ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/10(木)

8/8の土曜日は、ちょいと前日のクラフトビールが・・・
なんとか復帰して、お昼から札幌に向けて出発。
こーくんと私は少し早めに出て、札幌ヨドバシへ。
こーくん、お小遣いでガンプラ買ってました・・・
そしてその後は毎年恒例の義母さんとの映画鑑賞。
といっても、最近は子供たちもそれぞれ違うの観たいと。

今回、まーちゃんは「ミニオンズ」ってことで、
女性三人はこちらを観に行ってました。
こーくんは、やっぱ男の子。
「ジェラシックワールド」が観たいというので、
私と二人で、恐竜映画楽しんできました。
共に映画終わってから、同じビル内にある菜時季へ。
自然食バイキングを楽しんできましたです♪

で、この日は写真なし・・・iPhoneでしか撮っておらず、
それもすでに消去済みという・・・


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:83mm(124mm/35mm換算)


# 最後の1枚はPENTAX K-3+SIGMA APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSMです

翌日の8/9(日)は一日フリー。
何をしようかとスマホでイベントを検索!
ありましたありました、面白そうなイベント。

    サマースポーツフェスタ in 大倉山

妻ちゃんも大倉山ジャンプ台、上まで行ってみたい!
と以前から言ってたのもあって、こちらに行ってみました。
円山動物園とかからも小さく見えてたんで、
遠目に見たことはあったんですけどねぇ~
やっぱ、すぐ近くに来てみると、ジャンプ台でかいっすね!

2015年夏札幌帰省その10・・・夜の大通公園2015年夏札幌帰省その9・・・Otaru Beer2015年夏札幌帰省その8・・・札幌市電2015年夏札幌帰省その7・・・柿崎商店2015年夏札幌帰省その6・・・ハンドルキーパー2015年夏札幌帰省その5・・・Angel Share2015年夏札幌帰省その4・・・マッサン2015年夏札幌帰省その3・・・工場見学2015年夏札幌帰省その2・・・北海道上陸2015年夏札幌帰省その1・・・再び八食センターへ
2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(◎_◎;) 歩いても降りたくない傾斜

雨 大丈夫でした? 
2015/09/10(木) 22:44 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

自分のこの身体、体型がやばいのもあって、
一度転がったら、最後まで・・・
そして、その後は遥か上空まで・・・(ToT)

雨、電車にやられちゃいました。
いつも1時間のところ5時間弱かかったかなぁ?
翌朝も+1時間かかっちゃいました(ToT)
2015/09/11(金) 12:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ひゃ~
こんばんは、やんぼーさん

下から見上げると、うわ~、凄い~
だけなんでしょうが・・・
この上にあがると・・・
(競技しない人は上れないのかな・・・?)
ひゃ~、高い~
腰が抜けて動けなくなるんでしょうね~(笑)
高梨沙羅ちゃん、怖くないんでしょうか~
2015/09/11(金) 19:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: ひゃ~
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

ここ大倉山は、リフトがありました。
試合中以外だったら、のぼれるんでしょうけど、
審判台とか、そういうところは無理なんでしょうねぇ~
私も、今回普通では行けない場所に行ってきました♪
こういうのが、イベントの良さですよねぇ~
高梨沙羅ちゃん、流石にいませんでした・・・残念
2015/09/13(日) 22:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2434-a219c905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック