ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/06(日)

市電撮影も早々に、待ち合わせ時間になりました。
もう一度地下に戻り、2年ぶりの再開です!

   やなちゃん

アマチュア時代から、お付き合いしてくれてる。
もう結構長い間、忙しい時にもかかわらず、
私のために時間を作ってくれる。
自分が札幌を訪れる、一番大きな理由の一つです♪


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1250
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:500
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


今回は、創成川公園の狸二条広場で催されている、
夏の間だけの小樽ビールのビアガーデン。
美味しいビールを頂いてまいりました(^-^)/□

小樽ビールはSMLと三サイズ、
Mサイズで大ジョッキより少し小さい感じ?
これを三杯と、そして美味しいおつまみ類、
でもって、やなちゃんとの楽しい会話、
ラストオーダーが20:45で、21時におしまい、
あっという間に、時間も過ぎ去ってしまいました。

やっぱ、こういうビアガーデン、
ちょいとおつまみは高めってのもあって、
料理はあまり注文しなかったのもあり、
もう少し食べに行きましょかと、
美味しいスープカレー屋さん、

  「SOUP CURRY TREASURE」

で、も少しおしゃべりしてきました。

2015年夏札幌帰省その8・・・札幌市電2015年夏札幌帰省その7・・・柿崎商店2015年夏札幌帰省その6・・・ハンドルキーパー2015年夏札幌帰省その5・・・Angel Share2015年夏札幌帰省その4・・・マッサン2015年夏札幌帰省その3・・・工場見学2015年夏札幌帰省その2・・・北海道上陸2015年夏札幌帰省その1・・・再び八食センターへ
2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
スープカレーですか・・・・

自分、南22条西7丁目にある元祖アジャンタの常連だったのですが、以後、カレーは外食で食べなくなってしまいました。なぜかというと必ず失望してしまうからです。

まあ、当時は「スープカレー」という呼称もなく、自分が札幌wpを離れてからスープカレーブームが起きたようです。

いろいろ思い出して勝手に書いてしましました。すみません。。
2015/09/06(日) 21:55 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
(・。・) 赤い麦酒?
2015/09/07(月) 10:54 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
妻ちゃんと結婚してから、札幌帰省がはじまり、
結構あちこち、スープカレーを食べて歩いてます。
アジャンタも、たしか一度行ったような記憶が・・・
ちょっと調べたら、薬膳カレーのお店、やっぱあります(^o^;
自分は、学生時代ココイチで育ったのもあって、
ココイチのカレーばかり、食べたくなってしまいます(-.-;

が~たんさん>
クラフトビール、チェリー味でした。
ちょいと甘めで、飲みやすいビールでしたよぉ~
他にも、緑色のビールとかもあったりしました(^o^;
あの量であの値段、かなりお得なビアガーデンでしたぁ~
まぁ、飲み過ぎて、次の日二日酔いと戦いましたが・・・
2015/09/07(月) 12:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
やんぼーさんの~^^
こんばんは、やんぼーさん

やなさんとの時間、あっという間に過ぎたでしょうね~
二年ぶりだと話す事も多いでしょうね~
しかも、楽しいお話って時間無制限・・・
やんぼーさんの楽しそうな笑みを想像してしまいます~^^
2015/09/07(月) 22:56 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: やんぼーさんの~^^
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

あっという間でしたねぇ~
ほんと、楽しい時間というものは・・・
まぁでもまた来年という楽しみも。
それまで、お互いに頑張りましょうと!
2015/09/09(水) 12:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2432-389666dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック