ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/09/03(木)

北海道帰省、一つ夢が叶いました!
って、それほど大げさなもんでもないんですけど・・・
数年前、まだ新日本海フェリーで小樽に着いてた頃、
調べてて、行ってみたいお店がありました。
んでも、小樽に着くのは早朝4時半。
あまりにも早すぎて、実現せずだったという。


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


今回やっと実現しました!
ウイスキー蒸留所見学を終えて、
向かった先は、余市駅前にある

   柿崎商店 海鮮工房

さん。2Fにあるんですけど(1Fは海鮮とか売ってる)、
昼時なのもあって、店の表まで階段含めて長蛇の列、
んでも、ずっと行きたかったお店なんで、
頑張って並んできましたです。

ネットで調べてると、一番食べたいうに丼は時価。
安い時と高い時の差が激しい。
中間取って、3千円以下なら食べようと。
・・・4千円オーバー、ちょいと今回は諦めました。
過去数度食べたからいいやと・・・(ToT)

気を取り直して注文。
ココ余市に揚がったというマグロ丼。
せっかくの北海道なので、いくらをトッピング♪
美味しく頂きました。

奥に写ってるいとこ丼は、まーちゃんがチョイス、
こーくんは夢のいくら丼、妻ちゃんはホッケ定食、
いずれも外れなく、美味しかったです!
またいつか、うにが安い時期に・・・

2015年夏札幌帰省その6・・・ハンドルキーパー2015年夏札幌帰省その5・・・Angel Share2015年夏札幌帰省その4・・・マッサン2015年夏札幌帰省その3・・・工場見学2015年夏札幌帰省その2・・・北海道上陸2015年夏札幌帰省その1・・・再び八食センターへ
2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(^~^) もぐもぐ
この日って 何月の何日だったのかしら?
気温とかも どうだったのかしら?
Tシャツだったり長袖だったり日傘だったり ふにゅ?
2015/09/03(木) 08:20 | URL | が~たん #-[ 編集]
かに丼1080円、安いな~
毛ガニかな、ずわいかな?
2015/09/03(木) 09:29 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
えっと、8/7(金)の真っ昼間でしたねぇ~
晴れ渡ってたんで、タオル片手に見学してたように記憶してます。
朝晩は涼しいんですけどね、日中は厳しいです。
でもでも、日中でも風は心地いいんですよ!
やっぱ、太陽の日差しが痛いですね(>_<)

はんこ屋さん>
多分ズワイですかねぇ~
この他にルビー丼(カニ身にいくらが光り輝く!)ってのがあって、
これもまた魅力的な丼でした。
近かったら、何度か足運べるんですけどね。
さすがに遠くて、数年後にチャンスあったら再度狙ってます!
2015/09/03(木) 12:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
残念でしたね~、うに丼
こんばんは、やんぼーさん

出掛ける前から脳裏にあって
大きな期待もあったと思います~
とっても残念でしたね、うに丼
きっと美味しかったと・・・
しかし、それ以上にマグロ丼が美味しそうです~
あっ~、目の前に現れて欲しいな~(笑)
2015/09/05(土) 01:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 残念でしたね~、うに丼
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

ネットで調べて、結構上下激しいなと。
天候も良かったので、下側を期待していたんですが、
やっぱ、さすが時価!無理でした(ToT)
まぁでも、マグロもいくらも、美味しかったっす♪
2015/09/06(日) 20:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2430-3a7819ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック