ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/08/28(金)

札幌帰省前、向こうに行って何しようかといつも考えます。
1日は義母さんと子供達は一緒に映画を見て、外食を。
(だいたいブッフェに行くという・・・)
1日もしくは夜は、やなちゃんに会う!(私の最大の目的)
残りは・・・と、今年は3日程度フリーの日がありました。
で、事前にネットであれこれ調べて予約・・・


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


北海道に着いた翌日、まずはいつも行くアリオへ。
しょっぱなからショッピングです・・・(-.-;
子供達は、おばあちゃんからもらったお小遣いでお買い物。
まーちゃんは、やっぱ中学生になったのねと、服買ってました。
こーくんは、早速ガンプラをゲット・・・はぁ~
ショッピング終わり、お昼はアリオのフードコートで。

終わって移動、最初の予約ポイント、北海道コカ・コーラへ!
行く前は、さんざん、もう大きくなったんだから、
工場見学なんて・・・と言われ続けてたんですけど、
みんな楽しめたようで、ほっと一安心でした(^o^;

今回私達のグループを案内してくれたおねぇーさん、
可愛らしくて、説明もわかりやすく、
すごくいい感じのおねぇーさんでしたぁー(*^o^*)
で、写真に写ってる自動販売機、これスゴイっすね。
日中電力が必要な時間帯は、ほとんど電気を使用せず、
夜間電気だけで冷えているという・・・
しかも、上部の電光掲示板に、好きな文字流せて、
(工場見学用に「ようこそやんぼー様」と流れてました)
災害時には、情報伝達用にも使えちゃったり、
同じく災害時には、お金を入れなくても飲料取り出せるという、
素晴らしい進化した自動販売機でしたです。
こんなのが、街中に増えてくれると嬉しいですね。

工場の中の見学を終えて、コカ・コーラ製品の試飲タイム。
昔懐かしい、ビンのコカ・コーラを、
これまた昔懐かしい自動販売機から取り出し、
自販機に付いた栓抜きで、栓を開けて飲む!
大人達には懐かしい、子供達には飲む前のちょっとしたイベント、
なんだかんだと、皆満足した工場見学になりました♪


工場見学を終えて向かった先は、
こちらはここからすぐ近くの、三井アウトレットパーク北広島。
ここのアウトレットは、屋内施設になってて、
雪の多い札幌の冬でも楽しめるという感じ。
暑い夏も空調効いた中でのお買い物で快適!
こんな感じの、もっと関東にも作ればいいのにと・・・(^o^;
妻ちゃんは、ショッピングを楽しんでいました。
夜はそのままのあしで、回転寿司トリトンへ。
美味しいお寿司を頂きましたんですけど、
アウトレットとお寿司の写真は無しです・・・m(-.-)m

2015年夏札幌帰省その2・・・北海道上陸2015年夏札幌帰省その1・・・再び八食センターへ
2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

北海道のコカコーラ工場、本当にスゴイですね。

スタッフのおねえさんといい、「ビンのコカコーラ」を販売している自販機といい・・・。

正直、驚きました\(◎o◎)/!
2015/08/30(日) 13:45 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
こんにちわ^^

子供のころから「北海道コカ・コーラボトリング」の飲料を飲んできた自分にとって、東京のコーラはまずくて飲めたものでは無かったですww まあ30年前のハナシですけどね・・・
2015/08/30(日) 14:42 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
全国各地のコカコーラ工場で、
こんな工場見学やってるんですかねぇー?
ビール系会社は、どこも工場見学やってますよね。
たまに行くと、楽しかったりシますよ!

はんこ屋さん>
コカコーラは、現地の水使ってるらしいんで、
そういう味の違いが出るんでしょうねぇ~
北海道工場も、ここの井戸水が美味しいという話でした。
今は随分と浄水能力も上がってるでしょうから、
東京のコーラも、あまり違わない感じになってるのかな?
自分は、あんましコーラ飲まないんで・・・(^o^;
2015/08/30(日) 21:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
知りませんでした~
こんばんは、やんぼーさん

コカ・コーラにも工場見学ができるんですね。
幸い京都工場でもできる様なので・・・
予約してみたら楽しいかもしれません~?
(実は私も炭酸系は、ハイボールしか飲みません~^^)
そうだ~、工場見学でググってみよう~^^
2015/08/31(月) 00:55 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 知りませんでした~
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

京都にも、コカコーラ工場があるんですね。
是非近くに行った際には!
試飲もコカコーラだけじゃなく、
いろはすとか、コーヒーとかもありましたよ。
私はコーヒーを頂き、持ち帰りました(^o^;
工場見学、結構お得なものもありますし、
新たな発見もあったりするんで、楽しいですよ!
2015/08/31(月) 12:26 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2425-fe6cac86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック