ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/08/26(水)

2014年は置いてきぼり。一人でお留守番していました。
2015年も直前まで仕事大丈夫か?という状態だったんですけど、
なんとか落ち着き、北の大地に行くことができることに!

本当は出発日8/4の午後お休みして、一眠りしてからの出発!
と思ってたんですけど、直前に大事な打ち合わせが・・・
仕方なしに、道中寝ていけばいいかと、21時頃出発しました。
お盆ちょいと前の平日夜というのもあって、結構快適に走れて、
途中2回ほど30分~1時間程度仮眠したかな?
無事9時過ぎに青森入りしました。

まずは、何はともあれ2013年にも買ったにんにくを買いに。
「道の駅なんごう」を目指しました。
到着すぐに物産コーナーへ・・・
大きいの売ってたんですけど、2個程度と個数少なく高め(ToT)
ここでは、ブルーベリーと桃、プラムを買って次の予定地へ。

続いては、こちら2013年に寄った八食センターへ。
10時過ぎ位に到着、出発90分前には乗船手続きしないとなので、
11時過ぎにはお店出たいなと、急いでお食事を。
こちらも、前回食べて感動したにんにくラーメンとお寿司を。
いやはや、やっぱむちゃうまでした♪
関東でも出してくれる店ないかなぁ~

で、なんごうで買えなかったにんにくなんですけど、
この八食センターにたっくさん売ってました(-.-;
一昨年の、「道の駅さんのへ」の方が若干お安いかな?
んでも今年のさんのへの価格を知らないので、なんとも・・・
なんにせよ、ここで全部済んでしまうということがわかりました。
ちょいとお菓子とかもお土産に。
あと、フェリーは夜暗くなってから着なんで、
夕食にとお弁当を買って、フェリーターミナルに向かいました。


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/2500秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


フェリーターミナルに到着、やっぱ車の台数も少ない!
早速待機所に車を停めて、乗船手続きです。
ネットで予約すると楽ですねぇ~
予約時に返信されるメールをプリントして、
車検証と一緒に出すだけで、手続完了です。

フェリー乗船は車への同乗はNG。
なので、ここで家族と一旦お別れ。
待機所で今か今かと乗船を待ちます・・・

と、ここで携帯の呼び出し音が!
こういう時に限って、仕事でトラブルんですよね(ToT)
あれこれ電話で連絡取り合って、取り敢えず乗船前に一旦終了。
乗船後部屋に行ってからも、少しばかり電話でお話。
その後フェリーは出港しまして、電波が届かない距離に・・・
この状態で気を揉んでも仕方がないと、
お風呂入って(平日昼間で客少なく貸切り!)、
ビールと缶酎ハイを空けて、早々に寝床へ。
夜通し走って疲れていたのもあって、あっという間に夢の中でした。

2013年夏北海道帰省レポート2012年夏北海道帰省レポート2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(*^-^*) ありゃ ファンネルマークが写ってない
カワキン KラインのKのロゴ

懐かしいです 急いでいる時 乗船して
シャシをよく引っ張り出しました
津波の被害をウケたけど工業団地も 治っていますね
こんど機会があれば 行ってみたいな
2015/08/26(水) 02:07 | URL | が~たん #-[ 編集]
おはようございます。

いろいろあったようで、大変さがうかがえました。

北海道帰省の旅、どうぞお気をつけて。
2015/08/26(水) 06:17 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
今回、すぐに乗船待機だったんで、
車降りて、ゆっくり撮影ができなかったんですよぉ~
声が聞こえる、車の近くからだけ撮ってました。
で、Kロゴ入った写真は、いまいちになってしまって・・・
八戸、八食センター目的だけでも満足できるかと!
もちろん、ドライブ好きならですけど(^o^)ノ

京阪快急3000さん>
今回はまだ比較的スムーズにいきましたねぇ~
理想を言えば、仮眠1回であと1時間早く着ければ、
もっとゆっくりと、八食センターを楽しめたのになぁ~
というところです。
2015/08/26(水) 12:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
見られてるようで・・・
こんばんは、やんぼーさん

無事にでっかいどう北海道へ到着ですね・・・^^
しっかも美味っそうなの食べてるし~^^
やっぱり、北海道は夢がありますです~
北海道の画像をガンガンアップして
楽しませてくださいね~^^

で、私も遠くへ撮影に出かけたら、仕事の電話が・・・
まるで、誰かに見られてるようで
その日は気持ちが落ち着かず、撮影は(◎_◎;)
なので、最近、電話の電源を切って
落ち着いてから、電話の確認をするようにしてます~(笑)
2015/08/27(木) 01:47 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 見られてるようで・・・
みっかんさん、こんにちは、
いつもありがとうございます。

にんにくラーメンもそうですけど、
地物のしめ鯖も肉厚でおいしかったですよぉ~
北海道、結婚するまでは遠い存在だったんですけど、
妻ちゃんの実家が北海道、すっごい身近になりました(^o^;

今回は車が移動中の電話じゃなくて助かりました。
移動中だったら、やっぱちょっと慌てちゃいます!
2015/08/27(木) 12:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
お疲れ様でした
にんにくも自然の物だから相場とか変動するのでしょうねぇ…
なんてことは置いといて!

少し前にフェリーの事故があったりで今年は、どうするのかな〜?と思ったりしましたが、無事に行っておられたようで良かったです。
例年よりも早めですかね? 混雑の中よりはラクだと思いますが、それだけに仕事が割り込む可能性が高くなり、こんな時に限って、それ絡みの電話って…
気持ちが冷めたり、ムダな動揺になったり、何より、もう出かけちゃってるのに…みたいになりますよね。

ま、それも後からすれば思い出の一つになるでしょうか。
北海道の旅、今年も楽しみに見させていただきますので、ゆっくり豪華にロングランでお願いします。(^^)v
2015/08/29(土) 11:55 | URL | ごま #-[ 編集]
北海道の旅レポート
人ごとながら、わくわくします
2015/08/29(土) 18:38 | URL | まるも #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
やっぱそうなんですかねぇ?
そういえば、田子にんにくが盗まれた事件ありましたね。
こういうことがあったりすると、高騰するのかなぁ?
あとは、天候次第で、できが違ってくるのかもですね。
今回は、自分も妻ちゃんも、いい時期に休みが取れました。
でもって、子供の部活動も、いい感じで休み期間、
お盆前の空いている時に、帰省できたので楽でしたねぇ。
最悪、北海道から一旦帰って来い、
ってなるのが怖かったですね(-.-;
ほんと、そうならなくて助かりました!

まるもさん>
自分の記録のために書いてたりってのもあって、
つたない文章ですけど、読んでいただけたら嬉しいです♪

2015/08/29(土) 21:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2423-804c12c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック