ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/08/16(日)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/85秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:250
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


先月末最終日、仕事早めに切り上げて、
XF35mmを使ってお散歩。
さてどこに行こうかと・・・
結局近場で済ますことに。
今回は、これまで気になってたけど行けてなかった、
山手洋館めぐりをしてみようと、
15時位に石川町駅に降り立ちました。

で、早速洋館に向けて・・・バッテリ切れ(ToT)
前の日に六本木で撮ったままでした。
早速、X-T10購入時に販促品で付けてくれた、
予備バッテリーに助けられましたですよ。
ペンタのKシリーズに比べて、容量も少ないんで、
バッテリの管理、もちっとしっかりしないとです。

石川町駅から、ちょいと坂を登ると、
まずは最初のポイント、

    ブラフ18番館

なんか、

    動物に出会う絵本の旅

とかいうのをテーマに飾り付けがされてて、
ライオンやらシマウマやらの食事が・・・
時期によって、飾り付けのテーマが変わるようなんで、
それを見に訪れるのも楽しそうですね♪

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
レトロな雰囲気がいいですね!
こんにちは
洋館の持つ独特の雰囲気が異国情緒をかきたてられます。
こちらの方では、神戸異人館が似ているようです。
久しぶりに秋に神戸異人館巡りに行ってみたくなりました。

2015/08/16(日) 10:19 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: レトロな雰囲気がいいですね!
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

やはり、港街って点で、共通点があるんでしょうねぇ~
神戸異人館巡り、涼しくなったら是非!
2015/08/16(日) 10:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
神戸の異人館のようです・・
こんばんは、やんぼーさん

タイトルに神戸の異人館のようです・・、と
書いていたら、上の記事でyodogawasyuhenさんが
同じことを書いておりましたね~^^

神戸に比べると、静かで撮影しやすそうです~^^
窓も前後に揺れる椅子も
異国の雰囲気をMAXに感じさせてくれます。
2015/08/16(日) 22:29 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(^▽^;) 充電不足 あぅ、、、
2015/08/17(月) 01:19 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
神戸異人館、ネットで画像検索すると、
かなり立派な建物が多数出てきますね。
中華街もそうですし、やっぱ神戸と横浜は似てますね。

が~たんさん>
この時ほど、予備バッテリ持ってて良かったなと。
GF1の時には、予備バッテリ無しで頑張ってたんで。
単三電池使えるカメラ、やっぱいいなと再認識(^o^;
2015/08/17(月) 12:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2416-9adeaedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック