ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/08/13(木)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/110秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35mm(53mm/35mm換算)


先月末、XF35mmを手に入れたこともあって、
FUJIでは、初絞りリング付きのレンズってことで、
操作方法に???な点もあり、六本木まで遠征。

FUJIの場合、絞りリング付きレンズになると、
ダイヤル使って絞りの変更ができない!(Aモードが使えない)
レンズの絞りリングで設定する形になる。
で、Aの位置にすると、SSもA位置でPモードになる。
しかししかし、絞りリング無しのレンズと比較して、
ダイヤルの回転方向が逆・・・
右にダイヤル回すと、絞っていく方向だと思うんだけど、
Pモードでは、ダイヤルがPラインの変更で、
右に回すと、開放方向になってしまう・・・もう混乱(ToT)

ってことで、コレが普通なのか?
でもって、設定で変更できないのか?
清掃と合わせて質問してきました。
まぁ、コレが普通で設定で変更もできないと。
取り敢えず、窓口の人もわかりにくいですねと、
声は上にあげてくれることになりましたです。

すみません・・・説明ベタで(ToT)

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ん??? まぁ いいや フジ買わないから(笑)
2015/08/15(土) 00:28 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

フジも、撮れる写真はいい感じなんですけど、
操作性は、今一歩という感じですね。
一昔前のペンタを思い出すというか・・・(-.-;
二刀流なんで、フジにも頑張ってもらいたいです!
2015/08/15(土) 20:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
似合ってます・・
こんばんは~、やんぼーさん

都会の町って白い自転車が似合いますね。
これが車だと、ごく平凡で全く似合わないのですが
一番下の黒いスーパースクーター
赤いストライプを入れると、格好いいのにな~^^

ファームウェアで何とかできたらよいですね。
2015/08/15(土) 23:56 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 似合ってます・・
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

確かに、白いきれいな自転車はおしゃれでいいですね。
自分は白と赤、もう汚れちゃって・・・(ToT)
ほんと、ファームアップ期待したいところです。
つい先日ファームアップありましたが、
残念ながら、搭載されていないようで・・・
2015/08/16(日) 09:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2413-9ad6ca8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック