ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/07/26(日)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


# PENTAX K-3+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSMで撮りましたがレンズの紹介なんで、
# カテゴリはFUJIFILM X-T10+FUJIFILM XF35mmF1.4Rに。

先週のこと。
ちょいと新しいレンズを調達。
まぁずっと気になってたレンズではあるのですが、
機会をうかがってたというか・・・

何度、ヨドバシアウトレットで、目の前を通過したか!
今回はなんとか無事ゲットすることができましたです。
展示品ではあるのですが、比較的綺麗なレンズ。
しかも、最後の一声で、少しばかり安くしてくれました。

・・・・

が、保証書が無い!レジで気付くという。
保証書が無いと、今FUJIがやってる、
キャッシュバックキャンペーン、
受けることできないんですよね(ToT)
FUJIに連絡したら、保証書の再発行は、
店舗経由で交渉してくれと。
で、よく見たら、レンズと箱のS No.が違う・・・
もうボロボロです(-.-#
まぁ、保証自体はレシートでも受けれるようですが。
どうするかなぁ・・・もう一度ヨドバシ行って、
相談してみようと思ってます。

で、今回購入したレンズは、FUJIのXF35mmF1.4R。
FUJIの中では、神レンズと呼ばれている1本だとか。
XF27mmよりも、も少し長めで明るくて、
まま、比較的コンパクトな部類のレンズかなと。
35mmF2.0の軽量コンパクト版が出るらしいけど、
いつまで経っても出てこない、
そんな時に、アウトレットで並んでたんで、
こちら買ってしまいました(^o^;

フードは、付属のを使おうかな?とも考えたんですが、
好みの問題なんですけど、
Amazonでライカ風金属フードを選択してみました。
X-T10がコンパクトなんで、
結構ボリュームあるように見えますね。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF35mm F1.4を探してみる 楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪

今日も朝から暑いので、
氷結を飲んですずしくなりたいです("▽"*)

レンズの増殖現場を発見!w

ボディーを含め、全体的にコンパクトに
おさまっていて使いやすそうですね(^o^)

それと、やっぱりフードは金属の方が
数段カッコイイですね(*´▽`*)
2015/07/27(月) 11:06 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
どんな写真が撮れるか、なんだか楽しみです~
こんばんは、やんぼーさん

また、表現の幅が増えて楽しみですね。
私も、どんな写真が生まれるのか
今から、とっても楽しみです~
私もあらゆる手を使って撮影に行かなきゃ・・・^^
2015/07/27(月) 22:46 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

三階松さん>
ほんと、暑い日が続きますねぇ~
昨日は、結構早めに買い物が終わったんで、
夕方前から、氷結飲んでました(^o^;
レンズ、できればマクロ系をあと1本欲しいなぁ~
でも、手頃なのがないので、アダプタで我慢っす。
フード、ちょいと大きくなっちゃって、
バッグに入いりません・・・どうしよ(-.-;

みっかんさん>
撮り歩きしたいんですけどねぇ~
この暑さの中、外ぶらつくのは危険なんで、
ちょいと落ち着くまで、家ん中ででも(-.-;
んでも、撮るものがない・・・
2015/07/28(火) 09:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
レンズと箱 (・。・) なるほど 勉強になりやんした
2015/07/29(水) 07:28 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

なんか、せっかく買ったんで、一緒にと。
結構レンズやらボディの箱も登場していたり。
オークション出す時に撮影する写真の癖でしょうか(-.-;
2015/07/29(水) 08:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2404-86f7f4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック