ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/07/01(水)


s20150627_1337_YT100049.jpg
FUJIFILM X-T10+FUJIFILM XF27mmF2.8+PaintShop Photo Pro 6
露出時間:1/300秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/420秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1500秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/480秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


# 1枚目はスクエアにトリミングしています

どぶ板通りを少しお散歩した後、
まだ駐車場の時間に余裕あるなと、
ヴェルニー公園もちょっとお散歩。
やっぱ、バラはもうダメでした・・・(ToT)
しかも、ここってあじさいは植えられてない・・・

翌日日曜日に予定されている

   「よこすか基地交流フェスタ2015」

のために、護衛艦「いずも」が停泊していました。
イベント自体は、週末買い出しもあって、行ってませんが(-.-;

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1/X-T10を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
( ..)φメモメモ

1枚目のズック お花 噴水の奥に小さな花

赤の出方が 富士フイルムの特色なのかな?...と
2015/07/01(水) 20:44 | URL | が~たん #-[ 編集]
X-T10って気軽に持ち出せて、しっかりと仕事してくれる、とても良さげなカメラですね☆
コンパクトさと写りの良さのバランスは、やっぱりミラーレスなんだなって思います。
Pentaxも135版は、ミラーレス+Kマウント用レンズアダプタ(AF、測光、防滴防塵、その他一眼レフの基本機能を満たすもの)で販売して欲しかったなあ…
2015/07/01(水) 22:07 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪

わぁ~空母だ空母だ!!!\(*´▽`*)/
2枚目の写真、潜望鏡から狙ってるみたいw

実は、6/21の「日米親善ベース歴史ツアー」の
抽選に申し込んでたのですが、落選してました(゜дÅ)
しかも、2年連続・・・orz
2015/07/02(木) 01:12 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
まだそこまで意識して色とか確認したこと無いんですが、
比較的、素直な色を出してくれるなぁ~という印象です。
EVF使って写真撮ると、映像がド派手で、
撮れた写真は、何か寂しく感じることも。
EVFの彩度は、随分と落として使ってるんですけどね。
EVF撮影は、結構苦労しそうです。

Pic-7さん>
バランスはいいですよねぇ~
よくぞAPS-Cでこのサイズで出してくれましたと。
m43も悪くはないんですけど、GF1の後継機が・・・(ToT)
ペンタは、K-01サイズで出さないですかねぇ?
まぁ、複数機種出す余裕は、まだ無いでしょうから、
将来に期待でしょうか。

三階松さん>
空母クラスの護衛艦ですよねぇ~
造ろうと思えば、日本の技術力だったら、
空母も簡単に作れちゃいそうですけど、
やっぱ、長期間海上を航行するエネルギー、
原子力エンジン作れないと厳しいんでしょうね。
国内の反対勢力が騒ぎ出しそうです。
自分は昔当選したことあります!
が、同時多発テロがあって、中止になっちゃいました(ToT)

秋だったかな?
新しい空母がやってくるんで、
またクリスマスイベントでは、空母に乗船できるかもです!
2015/07/02(木) 09:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんかいは・・
こんにちは、やんぼーさん

今回は、露出時間が普通の数値になってますね
設定によっては変動するのでしょうか・・・?

で、一枚目のベンチのカップル良いですね
私もそちらで彼女をこさえて、同じように座って~v-24
2015/07/03(金) 15:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: こんかいは・・
みっかんさん、こんにちは、
いつもありがとうございます。

なんかもう、ほんと良くわかりませんです。
今度、六本木行った時にでも、聞いてみようかと。
みっかんさん、このブログ娘さんが見てたら・・・(爆
2015/07/06(月) 12:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2386-3d81a6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック