ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/06/11(木)


s20150529_1629_YK3S0074.jpg
PENTAX K-3+PENTAX DFA 150-450mm
露出時間:1/60秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:450mm(675mm/35mm換算)


s20150529_1631_YK3S0077.jpg
PENTAX K-3+PENTAX DFA 150-450mm
露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:150mm(225mm/35mm換算)


s20150529_1631_YK3S0078.jpg
PENTAX K-3+PENTAX DFA 150-450mm
露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:270mm(405mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


# 上3枚はPENTAX K-3+PENTAX DFA 150-450mmです

渋谷に行った翌日には、ちょいと新宿へ、
久々にリコーイメージングスクエア新宿に。
K-3のPモードで起こったアレコレ報告して点検を・・・
そうしたら、K-3とDA70mmのセットで若干露出にバラつきあると。
+-0.3程度らしいんですけど、K-3ではなくDA70mmの絞りかな?と。
DAレンズなのに、絞りに粘りが出ちゃったりするんですかぁ?
まぁ、アレコレ聞いてみても、答えは出ないですよね(ToT)
で、点検調整に1万弱かかりますよと。
若干ということで、今回は様子見、引き取ってきました。
懐に余裕がある時にでも、入院させようと思います。

で、折角新宿へ来たんだからと、
自分のK-3でDFA150-450mmを試させてもらいました。
バカでかい超望遠ズーム。いいですねぇーこれ!
欲しいけど20万オーバー・・・とても買えません(ToT)

この後、EPSONでPX-3Vの印刷を体験し、
移転してきたオリンパスプラザ東京に顔を出し、
雨の中、新宿駅周辺をぶらついて、新宿をあとにしました。


楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
各社
こんにちは、やんぼーさん

各社、望遠ズームに力が入ってますね。
遠くに有るものだけでなく
圧縮効果を効かしたボケがいいですね。
しかも、写りが綺麗
何とか、宝くじかロトがあたれば
夢が現実に・・・^^
2015/06/11(木) 13:17 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはよーございます♪

私も、DFA 150-450mmとK3Ⅱを
池袋のビックで見てきました(^o^)

レンズ、ほんとバカでかいですね!
用途が見つからないから
欲しくはなりませんでしたが(助かったw)、
広いところで振り回してみたいですね("▽"*)

K3Ⅱは・・・
ノーマルK3では、ストロボが跳ね上がるボタンが
GPSに変わってたので、「あぁ~そうだよね」と
思ったくらいの感想w
長時間使わないと、良さも悪さも分かりません(^^;)
2015/06/12(金) 09:55 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
このレンズも、かなり力入れて開発したみたいです。
F値が変動するから、★レンズにはなれないけど、
写りはそれに匹敵するとかどうとか。
やっぱ、宝くじですかねぇ~久々に買うかなぁ(^o^;

三階松さん>
かなりでかいレンズですよね。
これを手持ちで振り回してたら、かなり辛い修行になります(-.-;
運動会とか、野球観戦とかで活躍しそう!
でも・・・20万オーバーは目的はっきりしないと、
やっぱ簡単には手が出せませんね。
K-3IIは、手振れ補正が強力に、AFも性能アップ、
でもやっぱ、使い込まないと、良さは感じられないかもですね。
2015/06/12(金) 12:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・).....普通に各レンズ バラ付いてますけどねw

レンズの維持費もバカにできませんよね
まぁ 車の維持費よりは安いですが・・・
2015/06/13(土) 07:42 | URL | が~たん #-[ 編集]
東京に住んでいると、ここに気軽に行けるので良いですよね!
DFA150-450,とても良さそうなレンズです
でもこんなに大きいの、みんなどうやって運んでいるんですかね??
僕は最近コンパクトなDA☆200に興味が湧いてきています
2015/06/13(土) 16:32 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
それを言っては・・・(^o^;
どうやら、DA70mmを他のボディに付けると問題なくて、
K-3に他のレンズを付けるとまた問題無いと。
自分のK-3+DA70mmの時だけ現象出るとか・・・
レンズの絞りが怪しいと考えてますとかいう説明だったので、
であれば、しばらく様子見ても大丈夫かな?と。
これまで、K-5IIs,K-7では報告なかった現象でした。
この先もずっとメンテしてってくれればいいんですけどねぇー
電子機器化しちゃってますから、
チップとか無くなると、レンズも使えなくなっちゃうのかな?
絞りリングとかも無くなっちゃってるんで、
最近のレンズはマニュアルでも使えなさそう・・・

Pic-7さん>
うちからだと2時間のちょっとした旅気分に(^o^;
会社からだと半分の1時間弱で行けるんで、
たまに行くぶんには楽しめますねぇー
黒い取っ手付きのカバー付いてましたが、
ちょいと貧弱ですよね。
DA☆200mmもいいですよねぇー。300mmも気になります!
2015/06/15(月) 09:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2373-c510f435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック