ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/06/05(金)


露出時間:1/26秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/52秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:1000
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F3.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:20.1mm(30mm/35mm換算)


露出時間:1/18秒
レンズF値:F5.3
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:37.1mm(56mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.67
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


# 最後3枚はFUJIFILM X-M1+FUJIFILM XC16-50mmF3.5-5.6 OISです

先月末の平日仕事後にちょいと渋谷まで。

   東京カメラ部2015写真展

ヒカリエで開催されてた、この写真展に行ってきました。
目的は、今月末発売されるFUJIのX-T10を先行お試し。
そして、トークイベントを聞きたい!

フジは内田ユキオさん、オリは飯島裕さんがお話されてました。
そして、トークショーの合間には、X-T10を触ることはもちろん、
東京カメラ部の写真展も楽しんできましたよ!

しっかし・・・X-T10気になるなぁ~
X-M1の用にマクロボタンとか無いし(^o^;
AFも随分と早くなってるみたいですし、
メタリックボディで質感もいいみたい。
X-M1手放して買っちゃうか・・・
ペンタの次期モデルのために貯金を継続するか・・・
X-T10は予約特典もあったりするんで、どうせ買うなら。
あと2週間、おもいっきり悩みたいと思います。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる 楽天でXC16-50mm F3.5-5.6 OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
wwwwwwwwwwwww 助賛拡散希望なんだwwwww
主催側の粋な看板 これでこそカメラの醍醐味ですね
2015/06/05(金) 16:37 | URL | が~たん #-[ 編集]
新型カメラの発表会ですか。
こんばんは
写真展へ私も行きたくなります。
各メーカーの展示ブース周りもいいですね。

東京は色々楽しむ所が多いようです。
こういうのを見ると旅へ出たくなります。
2015/06/05(金) 18:46 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんはぁ~♪

Xマウント・・・(*´д`)=з
去年たまたま、ヨドバシアキバに位ったら
内田ユキオさんが X100Tに関する講演をやってたのですが、
その時うっかり買いそうになってしまいましたw

X-T10も良いですねぇ~("▽"*)
2015/06/05(金) 19:59 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
最近のFuji Film、とても個性的で独自の路線を進んでいて、ユーザーでなくとも見ていて楽しそうだなって思います☆
最近Pentaxも135版で盛り上がってるみたいだし、相変わらず個性的な機能をガンガン開発していますし、
2強の他に、こんな感じで業界全体がもっと盛り上がると良いですね!
2015/06/06(土) 12:38 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
写真展、写真そのものを写して複製はNGでしょうけど、
雰囲気とか、そういうのは世間に広める意味でも、
ありだと思うんですけどねぇー
まぁ、一部の複製とか仕様としちゃう方を排除で、
そんな規制もできてきちゃうんでしょうけど・・・

yodogawasyuhenさん>
写真展、自分と違った目線とか感じられて、
新鮮な刺激受けることできますよねぇー
今回は写真展メインだったからか、
ブースは、各社閑古鳥鳴いてましたですよ。
FUJIだけが、ちょいと人だかりも。
んでも、行った時間の問題かもしれませんが・・・

三階松さん>
この週末も、横浜ヨドでやってたようですねぇー
X-T10に関する講演だったようです。
時間取れれば、聞きに行ってみたかったんですが・・・
X-T10まじめに悩んでます、どうしようかなぁー(^o^;

Pic-7さん>
最初X-Pro1が出た当時は、あんまりレンズもなく、
CP+で投げ出したりしませんよね?と聞いたことも(^o^;
今では随分とレンズも揃ってはきたんですけど、
高い系統のレンズばかりで、気軽には飛び込めませんね。
2マウント維持は結構辛いんで、Xは軽めにと思ってるんですが、
でも、もう1本くらい欲しいなぁーと。
ペンタとFUJIって、ちょっと似てる所ありますよね。
写真会全体に、いい刺激を与え続けて欲しいですね。
2015/06/08(月) 12:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2370-a5b671b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック