ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/06/01(月)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:230.0mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210.0mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:107.5mm(162mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300.0mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:55.0mm(82mm/35mm換算)


まーちゃんの運動会ラスト。
やっぱ小学生とは・・・まぁ仕方ありませんが。
騎馬戦にタイヤ引き、ものすごい迫力でした!

帰りが混みだすんで、まーちゃん最後の競技で退散。
結果をあとから聞いたら、
やっぱ、ダントツで朱雀が優勝だったようです。
団旗もパネルも優勝。勢いありましたね。
白虎は残念ながら3位・・・また来年ファイト!
準備から本番、そして終わってからも、
かなり楽しかったようで、興奮気味に伝えてくれました。
自主性に任せて、本気で頑張れる!
こういう活動は、ほんといいことですよねぇ~♪

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(^◇^) 騎馬戦 これぞ日本の運動会w

いま運動会でも競技系はダメとか
保護者でも カメラや動画撮影禁止とか
めんどっち~学校が増えて来ましたね~
てか連絡簿や担任の先生の宅電すらシークレット時代

火の粉のふりはらい方を 知らないと
逆に温室育ちは危険な気がするのですが (^▽^;)
2015/06/01(月) 15:11 | URL | が~たん #-[ 編集]
そうですねー
中学生はもう、大人なんでしょうか~?
 朱雀 ↓ 確かに迫力です。
朱雀とか、白虎って かっこいい
神社にあります東西南北を表すんですよね

アストロレーサーなんですけど
4回やって、最初の1回しか、効いてませんでした。
萎えました。







2015/06/01(月) 18:38 | URL | まるも #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪

そういえば、地面が芝なんですね(^o^)
私の学校は、土でした。
運動会の時期になると、小石拾いをさせられたなぁw
2015/06/02(火) 00:04 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
朱雀が優勝で、白虎は3位でしたかぁ。
ちょっぴり残念だけれども、来年以降はもっと頑張るMotivationになりますよね!
ところで、青竜と玄武の順位予想もしてみます。
青竜は2位、玄武が4位。
理由は、、、
幽遊白書の敵キャラの強さ順が、朱雀 > 青竜 > 白虎 > 玄武だったからです(笑)
2015/06/02(火) 00:38 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
騎馬戦は盛り上がりますよねぇ~
すんごい奪い合いになって、この先喧嘩になんじゃね?
友だち関係大丈夫か?とかいらん心配してしまいますけど、
やっぱ、そこはスポーツ、全く心配要らないようです(^o^;
火の粉の振り払い方、ほんとこれ大切ですよね。
何でも危ないものは遠ざけるのではなくて、
それをどう対処するか、どう扱っていくかを教えるのが、
経験豊かな大人達が子供達へすることだと思うのですが。

まるもさん>
中高一貫校なんで、高校生も混じってますから、
結構身体大きな子も、いっぱいいますね。
四神、四獣、四方を司る霊獣らしいんで、東西南北もですかね。
アストロトレーサー、扱い難しいのでしょうか?
試してみたいものの一つではあるのですが、
自分の身の回りだと、光害ひどくて、使えるシーン少なそうです。

三階松さん>
そうなんですよぉー
ここの学校、人工芝なんですよね。すっごい綺麗です。
その代わり、ヒール禁止とか、ちょっと注意が多かったです。
砂埃も無いんで、写真撮る方としては助かります(^o^;

Pic-7さん>
なんと、正解です!
最初青龍が引き離されてて、こりゃ厳しいなという感じでしたが、
最後かなり盛り返したようで、2位になってました。
といっても、朱雀はちょいと抜きん出てて、
あとの3団は、僅差って感じでした。
幽遊白書、懐かしいなぁ~。ジャンプで読んでましたよぉー
2015/06/02(火) 12:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
騎馬戦も・・・
こんにちはー

んん~、プロの騎馬戦・・・
普通の運動会とは全く違う迫力満載
力が入りまくって、見てる方も
無駄に力が入ってきそうです~^^。

これって、毎年の楽しみができたような~
打倒、朱雀・・・
2015/06/02(火) 18:14 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 騎馬戦も・・・
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

騎手の人達、落ちそうってくらいのけぞったりして。
でも落ちないんですよねぇー。
調べてて、自分の頃を思い出したり。
そういえば、昔は男子騎馬戦は、
上半身裸とかでやってましたよね!
服掴まれたりして危ないから?
でも、最近は、逆に裸ってのが問題になるのかなぁ?
来年クラス替えで、朱雀になっちゃったりして(-.-;
2015/06/03(水) 12:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2366-4d33bf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック