ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/05/25(月)


露出時間:2.5秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:2.5秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


今回2つ目の撮影地として東京タワーを選んだ理由はこれ。

   333匹の鯉のぼり

こどもの日に合わせて、東京タワーの高さ(333m)に合わせて、
333匹の鯉のぼりが泳ぎ、全長6mのさんまのぼりも泳ぐと。
でもって、その中には「ONE PIECE」のルフィの姿も!

んでもまぁ、夜に来たのは間違い?
鯉のぼり泳いでいる場所は随分と暗く、
しかも、結構風も吹いてて泳ぎまくってるんで、
どう撮っていいんやら・・・
多重露光して1枚は内蔵フラッシュ焚いたり、アレコレお試し。
結局一枚も思うように撮れずでした・・・(ToT)

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁ~♪

ヤバいくらいきれい("▽"*)
鯉のぼりが本当に空を泳いでいるようで、幻想的ですねぇ~
2015/05/25(月) 13:28 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
おやっ、多重露光!?
と思ったら、東京タワーの粋なはからいだったんですね
撮影してても、お子さんを連れていっても、楽しそうなイベントですね!
2015/05/25(月) 17:47 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
アートです・・
こんばんは、やんぼーさん

私は好きです~、一枚目、二枚目
味のある写真になってると思います。
東京タワーが鯉のぼりと同期して
アートな味わいに~^^
2015/05/26(火) 01:06 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

三階松さん>
低感度でこうやって撮れると、
K-3の高解像感が際立ちますねぇ~
ハッキリクッキリと鯉のぼりが写らなかったのも、
東京タワーをメインに据えれたんで、良かったかも!?

Pic-7さん>
実際多重露光使ってます(^o^;
1枚だけフラッシュ焚いて、鯉のぼり写し出したくて(-.-;
こういう使い方がありなのかどうかは???ですが・・・

みっかんさん>
鯉のぼりがはっきり写ってるのも撮ってみたかったんですけどね。
今回の機材では難しい感じでした。
かといって、高感度は使いたくなかったので、
まぁ、こういう表現方法もありかなということでm(-.-)m
2015/05/26(火) 12:16 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(゜.゜) 夜の鯉のぼりだぁ~

東京タワーの この温かく力強い姿は
スカイツリーを優る魅力があると思います
なくなりませんね 東京タワーは(*^▽^*)
2015/05/26(火) 12:42 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうですねぇ~温かみありますよね。
スカイツリーは逆にスッキリスマート、
冷たさを感じちゃったりも。
この先も無くなってほしくないですねぇ~
観光名所としての存続を・・・
2015/05/26(火) 12:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
あ、不思議な雰囲気はやっぱり多重露光してたんですね!
それでもやっぱり、この日の被写体はそのままでも心地よい不思議さがあります
実際に観てみたかったです^^
2015/05/27(水) 01:07 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Pic-7さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

長秒にしたら、動いている鯉のぼりは消えてしまい。
かといって、感度上げて高速にすると、このスッキリ感は出ない。
ってことでお、長秒+フラッシュを重ねたくて、
多重露光使ってみました。
毎年やってるみたいですねぇー
この先GW時期に関東来ることがあればぜひ!
2015/05/27(水) 12:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2361-17d4c5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック