ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/05/22(金)


露出時間:2秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:320
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:500
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


# 3,4枚目はPENTAX K-3+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSMです

亀戸から移動して赤羽橋へ。
午後から東京のタワーをはしごしてしまいました(^o^;
ということで、もう一つの目的地、

   東京タワー

にやって来ましたです。
いつ以来かな?遠くから眺めることはあったんですけど、
足元まで来たのは久しぶりです。
というか、記憶に無い・・・何十年ぶりって感じ(-.-;

最寄りの赤羽橋駅で下車。
いやぁ~、もうちょっと早く来たかった!
駅を降りた時が、ちょうどブルーモーメント(3枚目の少し前)。
真っ青な空に、赤く光り輝くツリー・・・撮りたかった(ToT)
しっかし、やっぱこちらのツリーもでかいですね。
足元まで来ると、DA15mmでもぎりぎりでした。

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かっこいい写真ですね~^^
自分はスカイツリーよりもタワーの方が好きかな~
造形的にもこっちのほうが美しい気がします。。
2015/05/22(金) 13:38 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
今でも健在ですね~
こんにちは、やんぼーさん

スカイツリーができた今でも健在ですね。
スカイツリーの上から東京タワーを探したりと
私も含め、関西からの旅行者は何かしら、
東京タワーを意識して探したりしてますし、
やっぱり好きなんです~^^

中学の修学旅行で初めて行ったきりの
35年間、まったく近寄っていないので
懐かしい思い出一杯です~^^
2015/05/22(金) 18:16 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・)わぁ~ きれい

撮るの 上手いな~ 
2015/05/22(金) 22:30 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんばんはぁ~♪

やっぱ東京のシンボルは、東京タワーですねぇ~(^o^)

ちょうど去年の今頃、虎ノ門にしばらくいたので
仕事帰りに登ってきたのですが
カップルだらけで疎外感が半端なかったです(^^;)
2015/05/24(日) 00:34 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
自分も形状的には東京タワーですねぇ~
名古屋のTV塔を長く見ていたからというのもあるかもですが。
スカイツリーは、未来的にでかっこいいとも思うのですが。
今の子供達は、やっぱスカイツリーってなっていくんでしょうね。

みっかんさん>
お台場からも綺麗に東京タワー見えますしねぇー
やっぱ、東京タワー探しちゃいますよね!
自分は子供の頃に行って、展望室に登った記憶もうっすらと。
でも、いつ頃行ったのかは・・・記憶の彼方です(-.-;

が~たんさん>
東京タワーは、この先どうなっちゃうんですかねぇ~
電波塔としてはスカイツリーに代替でしょうし。
かといって、壊してしまっては、もったいないし。
老朽化するまでこのままなのかな???
新しいカメラの力は素晴らしいですね♪

三階松さん>
今回、平日ってのもあってか、エレベータ前には・・・
「ONE PIECE」展なのかな?やってて、
売店には人が溢れていましたが。
上に登ったら、カップルも一杯いたのかな?
スカイツリーに比べて安いですしねぇ~
あちらに比べて、人もいなくて、ゆっくりできるかも!
2015/05/25(月) 09:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2360-66fa0d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック