ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/05/08(金)


露出時間:1/52秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/2700秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


先日こちらで紹介した、

   「黄金アジフライ定食」

同じ海の対岸、船で渡らなくてもと・・・

   「魚がし食堂 はま蔵」

でも美味しいお魚食べられるんですけど、
アジフライはたまにしか登場しない。

で、調べてたら、ちょいとヨサゲな食堂を発見!

   「味美食堂」

実は大阪旅行の翌日、お仕事休みもらってたんで、
行ってみようと店の前まで・・・月曜定休日でした(ToT)
更に行ってみたい気持ちが高まり、やっと実現しました!
食べログ読むと、アジフライもいいけど、穴子も美味しいと。
この日はどちらのメニューもあった(漁次第で無い時も)、
次いつ来れるかわからないってことで、
穴子丼に、アジフライを単品で追加しちゃいました(^o^;

穴子丼は、でっかい穴子にかき揚げまで下に!
アジフライも結構身も大きくて、
かなりお腹いっぱいになってしまいました(-.-;
こちらは海を渡らずに、すぐ来れる場所にあるんで、
またアジが旬の夏?に来てみたいと思ってます。

ごちそうさまでしたぁ~♪

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大きい穴子で美味しそう☆
この穴子は天ぷらでしょうか?
如何にも関東の天ぷららしい、豪快さがあります
天ぷらって西日本と東日本で、揚げ油や天つゆに違いがあって、味比べすると面白いですよ~^^
2015/05/08(金) 19:25 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
(・。・)よこすか?
2015/05/09(土) 08:58 | URL | が~たん #-[ 編集]
旨そう~、妄想全開・・・^^
こんにちは、やんぼーさん

アジフライの熱々、ホクホクしてそうで
めっさー美味しそうです~^^
んんんんん・・・、たまりません~
口の中が・・・、運良く、これから晩御飯いただきます~
アジフライだと、うれしいな~(笑)
2015/05/09(土) 18:59 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ううっ。。
海のある県の方が裏山鹿です~(涙)
2015/05/09(土) 20:17 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

Pic-7さん>
穴子天丼ってなってたんで、天ぷらですかねぇ(^o^;
揚げ油に天つゆ、ところ変わればってやつですね。
どちらも味わいたいですね♪

が~たんさん>
あっすみません、場所書くの忘れてた(^o^;
横須賀走水にある定食屋さんです。
馬堀海岸から、バス「走水神社」停すぐです。
駐車場も1台分あるようです(お店の人に確認してから)。
オススメですよぉー

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14009330/

みっかんさん>
アジフライ、身が厚くて美味しかったですよぉ~
黄金アジフライに負けず劣らず!
アジサシも美味しいらしんですけど、
刺し身は、スーパーに売ってるのでも美味しい(-.-;
あぁ~また食べたくなってきた(^o^;

はんこ屋さん>
無い物ねだりですよねぇ~
自分も瀬戸に住んでいた時は、そう思ってました。
って、愛知は海ありますけど、瀬戸からは遠い!
美味しい山の幸も、川魚も魅力的ですよ!!!
2015/05/10(日) 22:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おはようございます♪

むむ!土曜日、三崎口まで行ったので、この店の近く(というか方面?)まで行ったんですね!
駅から近くはないみたいですが、確認しておけば寄よれたなぁ(*´д`)=з

ほんと美味そう~("▽"*)
2015/05/11(月) 06:27 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
Re: タイトルなし
三階松さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

三崎口だと、ちょっと路線外れちゃいますね。
久里浜線じゃなくて、本線の方だったりするんで。
んでも、歩きだとやっぱ辛い場所ですよぉ~
なのもあって、自分もなかなか行けずでしたから・・・
2015/05/11(月) 12:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2351-b680bc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック