ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/05/07(木)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:2500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:105mm(157mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:3200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


# 下2枚はPENTAX K-3+SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC MACRO HSMです

大阪の卒業旅行最終日。

    「海遊館」

最近流行りでしょうか?
海遊館にもクラゲゾーンがありました。
規模・展示の仕方とかでは、江ノ島の方がいいかな?
優雅にゆったりと漂う姿見てると、癒やされますねぇ~

という感じで海遊館も楽しみ。
ここでお土産もたんまりと買い込み、ホテルに戻りました。
このまま帰路へ・・・とはならず(ToT)
1泊目のホテルに、服を忘れてしまったと。
電話したら、ありましたよということで、取りに向かいました。
丁寧にたたまれ、袋の中に入れられていました。感謝感謝。
という感じで、大阪駅付近まで戻って、都市高速へ。
大阪近郊は来た時とは違うルートになりましたが、
京都から先は来た時と同じルート。
四日市付近で若干の渋滞に巻き込まれましたが、
無事帰宅することができました。

USJ楽しかったぁ~
子供達は、また行きたいと・・・当分無理です(-.-;
今回はUSJと海遊館を楽しむこと優先で、
食事とかも二の次だったので、次回はもっとゆっくりと、
大阪を楽しみたいですね。

長々と続けてしまってm(-.-)m
ありがとうございました。

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
満喫できたようで・・
こんばんは、やんぼーさん

USJ、海遊館と卒業旅行を満喫できたようで
楽しいお写真ばかりでした。
大阪の卒業旅行として記念にアルバムを作ると
いつでもすぐに、思い出を取り出せていいでしょうね。
私も、東京旅行のアルバム考えようかな・・・
ネタは少ないのですが~(笑)
2015/05/07(木) 23:21 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは~♪

クラゲの写真もいいですねぇ~("▽"*)
夜景を撮る感じですかね?

が~たんさんの人形の写真のように、
いろいろなシチュエーションで撮ることで、
確かに写真の特訓になりそうですね(U_U)。。。
2015/05/08(金) 00:54 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
水族館の撮影って楽しいですよね!
クラゲは半透明な動物なので、光との愛称もよくて見栄えのある被写体です
九州だと佐世保にある水族館が、クラゲをメインにしていたと思います
http://www.pearlsea.jp/umikirara/99_kurage.html
今度行ってみようかなあ^^
2015/05/08(金) 02:33 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
(・。・) この水族館
照明の向きがカメラに厳しくて撮りにくいですね
透明感を出すのに 大変だなぁ~
2015/05/08(金) 07:14 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
強行軍で子供達も疲れたようでしたが、
ずっと行きたがってたUSJを満喫できたようで、
大満足の卒業旅行になったようです。
そうですねぇ~、久々にフォトブック作るかな?

三階松さん>
比較的暗めになってるんで、感度上げて頑張る!
くらいでしょうか???
結構背景にいい感じに溶け込んでくれるんで、
それなりに見えちゃったりしますよぉ(^o^;

Pic-7さん>
水族館撮影、楽しいですよねぇ~
動物園に比べ、入場料が高いのがちょいとネックですが・・・
クラゲは魚ほど動きも早くないし、
ある程度動きも予想できるんで、
比較的撮りやすいほうかもしれませんね。
佐世保の水族館、ぜひぜひGR持って!

が~たんさん>
光の要素って、写真にかなり効きますよね。
ガラスとか海水の汚れとかもありますので、
色々と条件難しいってのはあるかと思います。
といっても、ハウジング持って水中撮影ほど、
力入れる程でもないですし・・・(-.-;
2015/05/08(金) 12:24 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは。

大阪旅行、お疲れ様でした。

最後の〆は海遊館で・・・。

帰宅したら、子供さんたちと「想い出アルバム作り」なんて、いかがでしょうか?
2015/05/09(土) 14:07 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
京阪快急3000さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

ありがとうございます。
取り敢えず、無事帰ってこれたんで、ホッとしてます。
やっぱ、疲れますね(^o^;
そうですねぇ~、フォトブックに入れる写真選ぶのも楽しいかも!
2015/05/10(日) 22:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2350-1d2b92cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック