ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/05/01(金)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


USJへの卒業旅行二日目。
パレード見たポジション、

   「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

の目の前といいましたけど、


    「T2」

だったかも・・・
って、まぁすぐ近くなんで、似たようなもんですが・・・
ここのいいところは、目の前をパレード通り過ぎた後、
すぐ後ろに、またすぐ先頭がやってくること。
そう、2度パレードを楽しめちゃうという(^o^;
といっても、最後までいると、やっぱ混んじゃうんで、
少しだけ撮らせてもらって、出口を目指しました。

この日のホテルは、ちょいと豪華な

    「ホテルシーガルてんぽーざん大阪」

さん。
当初1泊の予定だったので、どこも空いておらず、
やっとこさ取れたホテルでした。
同じくUSJから20分位ですかねぇ~
目の前が天保山という、とてもいい立地でした。
で、この日の夕食は、コンビニのおにぎり・・・
アトラクション優先で、USJでの食事は我慢我慢でした。

という感じで、2日USJを楽しみましたけど、
ほんと、エクスプレスパスさまさまですね。
遠方から、たまにしか行けないとしたら、
このチケットの有り難みが、ホントわかります。
またいつの日か、USJ行く時まで・・・あるのか???

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・) 1/15秒で ホールドが良いですよね~
まるで三脚撮りみたいに安定していてビックリです

電源OFFや グリーンボタンを押す癖が付くと便利ですね
2015/05/01(金) 22:23 | URL | が~たん #-[ 編集]
オーシャンビュー
こんばんは、やんぼーさん

生シンデレラ、いかがでしたか
私は一度、視線がレンズ越しにあって
手を振ってもらった時に、感激してしまいました。(笑)

で、ホテルシーガルてんぽーざん大阪って、
海遊館の近くで、全室オーシャンビューが売りのホテルですね。
子供達は、めっちゃ喜んだでしょうね~^^
2015/05/02(土) 00:19 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
EXIF見ると、ほんと1/15で固定されちゃってますね。
前ダイヤルいじっちゃったのか・・・
すぐそれに気付いてれば、グリーンボタン押せたのに(-.-;
まぁ、それでも比較的しっかり撮れてたんで、よかったです!
もっとPモードも使い慣れないとダメですね。

みっかんさん>
なんかシンデレラというと、TDRってイメージがあって、
なんでUSJに?って、まず最初に思っちゃいました(^o^;
童話で別にディズニーのものってわけじゃないんですよね。
チェックイン時はすでに真っ暗、
チェックアウト時には、すぐに海遊館へと、
ホテルでは、あんましゆっくりできなかったのが残念です。
フェリーターミナルも見えない部屋でしたので・・・
2015/05/02(土) 09:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
お疲れ様でした
ボクは2年ほど前に1度行っただけで、当時とはまた違う内容も多くって、とても楽しませていただきました!

近くにいるからなのか、なかなか行く機会がないけれど、ブラーっとエリア内をアトラクションなしで撮り歩きたい場所なんですよね〜。

なにはともあれ、遠く大阪までのBigな旅、お疲れ様でした。
2015/05/02(土) 10:53 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
ごまさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

こういうテーマパークって、常に進化させないと、
一気に客足遠ざかってしまいますからねぇ~
USJも、まだまだあれこれ変化途中のようですよぉー
TDRでも、最近大きな発表がされたようです。
USJは年パスがすっごい安いんで(TDRの1/4とか?)、
近かったら、年パス買って、
ふらっと撮影楽しむのもいいですよね。
2015/05/04(月) 00:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは。

すごく、いい感じで素敵ですね。

ホテルも良いところに泊まれたようで・・・。

USJ旅行記、楽しませてもらいました。
お疲れ様でした。
2015/05/04(月) 12:38 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
京阪快急3000さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

初日のホテルも格安だけど、
立地条件、朝食も良かったですし、
二日目のホテルもまた同様に素晴らしかったです。
ほんと、たまにしか行けない大阪旅行ですが、
春休みの祝日絡みなのに、ラッキーでしたぁ~
2015/05/06(水) 13:29 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2344-0cce7612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック