ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/28(火)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F10.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F10.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


USJへの卒業旅行二日目。

   「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

を終えて、外に出たら辺りは暗く・・・
少しずつ、みなが集まり始めてました。
ってことで、ちょうど目の前のコーナー辺りに場所確保。
ゆっくり座って待つことに。

そう、昨日見れなかった、

   「マジカル・スターライト・パレード」

を楽しんできました。
ここでもP使ったから?F8とかF11とか・・・
こんなシーンを撮る設定じゃないですね(>_<)

とまぁ、失敗もありますけど、
まだ少しあるんで、もう一回続けますねm(-.-)m

楽天でPENTAX K-3II/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
パレードのBGMが・・・
こんばんは、やんぼーさん

こんなリアルに撮られたら、BGMサウンドが蘇り
今すぐ見たくなっちゃうじゃないですか~^^
周りの人のシルエットを入れると、臨場感が溢れてきますね。
2015/04/29(水) 00:07 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
夜景に高F値で高isoでスローシャッターって、
どんなにストイックな人だろう!?って思っちゃいました(笑)
このレンズ、解放F2.8から結構シャープに写るんと記憶していますが、
K-3はPモードに何かクセがあるのでしょうか?
(すみません、普段Pモードを使わないので、あまりわからなくて…)
2015/04/29(水) 00:26 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
こんばんは~♪

F13.0を見て、あれ?なんで?と思いましたが、Pモードだったんですね(^^;)

最近までISO800まで位しか使ってなかったんですが、
ノイズリダクション機能を使ったり、
ブログアップ用の小さい画像にする場合は、
ISO3200くらいなら全然問題ないですよね!
高感度撮影、万歳!ですね("▽"*)
2015/04/29(水) 01:04 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
(・。・) 絞りと言うより 強制的に1/15秒に合わすため
絞り調整をしていますね~ それならISO-800の方が良かったかも
前ダイヤルに誤って触れちゃったパターンですかね?
うちPモードを多用しますが 1ショット電源Off派です(笑)
2015/04/30(木) 12:55 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
何度も見に行かれたことあるんですよねぇ~
そう言って頂けると、嬉しいですぅ~
最近は、人も入れづらくなってますけど、
シルエットなら、撮り放題ですね(^o^;

Pic-7さん>
多分、自分がPモードに慣れてないからかと・・・
ペンタのPに癖があるとかでは無いと思いますよぉ。
確認漏れ・再撮影困難、そんな結果かと。
まぁ、それでも見れる感じなんで良かったです(^o^;

三階松さん>
K-7の頃は、800で辛い感じで、
AUTOの上限を630に設定していました。
今は厳しめて上限800設定で撮ってます。
んでも、必要に応じて、気にせず3200使えるように!
これだけでも、K-3の凄さ感じますねぇ~
ほんと、楽な時代になったものです(-.-;

が~たんさん>
普段Avモードで、前ダイヤルで露出補正を。
その癖で、ダイヤル触ってしまってたのかも???
1ショット、リセットボタン欲しくなりますね(^o^;
2015/05/01(金) 21:01 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2343-9a44254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック