ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/24(金)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:60.0mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210.0mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37.0mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:26.0mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:155.0mm(232mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:37.0mm(55mm/35mm換算)




USJへの卒業旅行二日目。
ハリポタエリアを出て、今日のお昼はどこにしようかと。
バックドラフトの目の前、

   「ハピネス・カフェ」

コカ・コーラが協賛のこのお店。
メニューは数種のカレーだけなんですけど、
サラダ食べ放題にドリンク飲み放題という、
とても嬉しいメニューになってます。
サラダも豊富に揃ってますし、
ポップコーンとかもあったりして、子供にも嬉しいですね。
カレーも、辛口にできたりして、大人にも嬉しかったです。

さてお腹も膨れたしと・・・この後何してたっけ???
そうそう、時間ちょっとあったんで、ウッドペッカーの

   「アニメ・セレブレーション」

を楽しみました。ほぼ待ち時間無し!
この後、向かった先はジェラシックパークの奥、

   「ウォーターワールド」

これ、オーランドでも見たことあって、
大迫力で好きなんですよねぇ~
当時、日本では消防法やらで、
ここまで激しいの無かったですよね?
アメリカのUSやらWDWでは、火をバンバン使ってる、
これがもう衝撃的でした。
(当時水でびしょ濡れになるのもアメリカならではでした)
その後、TDRのショーの合間に、大きな火柱上がったりして、
日本も、こういうのが入ってきたんだぁ~って思ったものです。

で、USJの話題に戻って、
USJでも、ジョーズやバックドラフトが、
かなり派手に楽しませてくれます!
でもでも、やっぱウォーターワールドには敵わないかと。
濡れてもいい方は迫力ある前の方の席で、
ちょっと濡れるのは嫌だ、という方は後ろの方で。
私達は、濡れるのはちょっと・・・だったので、
濡れる席の少しだけ後ろで楽しんできましたぁ~
どんなショーかは、是非ご自身の目で・・・(^o^;
ほんとオススメのショーですよぉ~!!!

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天でiPhoneに関する商品を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
USJも面白そうです。
こんばんは
USJも派手なショーをやるようになったのですね。
楽しめたようですね。
空いてきたら私も行ってみます。

2015/04/24(金) 18:32 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Water World、これは迫力たっぷりの素晴らしいShowですよね!
僕もUniversal Studioに行くと必ず観ます。

映画は大コケだったのに、Atractionとしてその後もず~っと世界中で楽しまれているわけでして。
「虎は死して皮を留め…」なんて言いますが、いや、この場合は違いますかね^^;
2015/04/25(土) 15:34 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
ウオーターワールド
こんにちは、やんぼーさん

ウオーターワールドショー、これは迫力満載ですよね。
カメラを構えるようになってからは・・・
何故か、このショーだけ抜け落ちているような・・・
望遠付けて、初トライと行きたいです。^^
2015/04/25(土) 18:50 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます♪

派手そうなショーですね ( ̄▽ ̄;)!!
私は頭が固いせいか、ショーの世界になかなか
入り込めないのですが、長めの望遠レンズで撮影す
れば、リアルシューティングゲーム
という感覚ですごく楽しそう("▽"*)
2015/04/26(日) 04:40 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
昔の遊園地とか、動物園のイメージあると、
やっぱ、最近のテーマパークは派手派手ですよね。
その分、安全性には、かなり気を使っているようです。
次から次へと新しいことを取り入れて。
そうしないと、人が途切れちゃうんで、
空いてきたらというのは、難しいかも知れません(^o^;

Pic-7さん>
ゆっくり座って観られるショーってのもいいですよね。
しかも結構楽しいときてるんで、嬉しいところです。
映画・・・実は私知らないのです。
今度、レンタル料安い時に、借りてみるかなぁ~

みっかんさん>
ありゃ、まだ撮影はされていないんですね。
500mmあれば、かなり後ろの方からも狙えますねぇ~
って、さすがに500mm持ってUSJは・・・(^o^;
是非是非ド派手なショーを撮りに行ってくださいね。

三階松さん>
かなり派手派手ですよぉー
結構動き回るんで、シャッタータイミング難しいかもです。
連写してたら、あっという間に容量無くなってしまうし。
旅行楽しむのメインで、散発で楽しんできました。
まぁそうしたら、ピンボケ写真量産で・・・(ToT)
慣れないショーの撮影は難しいです。
2015/04/27(月) 09:10 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2341-f269528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック