ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/23(木)


露出時間:1/12秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/7秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/17秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/12秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/89秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/28秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


# 最後だけPENTAX K-3+SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC MACRO HSMです

   「ファミリーイン & リゾート フィフティーズ 大阪」

2日目、こーくんも復調。
ホテルの朝食ブッフェでも、美味しいパンを頂き、
さて向かいましょうかと。
ホテルからは20分程度、9時前にはUSJに到着。
なんとか、今回も周囲の民間駐車場に停められました!

で、祝日となる土曜日、もちろんすでに開園済み。
金曜よりも並ぶの遅かったのもあり、
すでに書いた通り、USJはチケットチェックでもたつくのもあって、
入園に随分と時間がかかってしまいました(ToT)

それでも子供達はハリポタエリアにまた行きたいというので、
少し急ぎ目に入り口へ・・・すでに制限開始してました(ToT)
金曜は待たずに乗れたジョーズもすでに長蛇の列、
やっぱ春休み&祝日はとんでもないですね。
仕方ないから、整理券をもらおうと・・・
そしたら、2重で取ってしまったからと、
ちょうど4人分の整理券を頂くことができましたぁ~(^_^)v

ということで、少しだけ待って無事入場。
エリア内もやっぱ人で溢れかえってます。
朝イチで行けば、多少待つだけで乗れるかもと、

   「ハリー・ポッター・
     アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」

に向かったのですが、すでに3時間以上待ち・・・(ToT)
半日近く潰れちゃうねと、諦めてその脇の入口、

   「ホグワーツ・キャッスルウォーク」

へ。
こちらは昨日並んでた時に気になってたんですよね。
荷物持った人達が、どんどん先に歩いて行く???
そう、キャッスルの中をゆっくり見学することができる、
しかも写真ももちろん撮っていいという!
5分待ちですよということで、行ってきました。
まぁすっごい暗い条件の悪い中、人に当たると危ないんで、
カメラはX-M1をチョイス。
高感度随分強いほうだと思うんですけど・・・辛いですね(>_<)

そんなこんなで、ぐるっとキャッスルを巡ってきたら、
やっぱアトラクション乗りたいと!
次いつ来れるかわかりませんからねぇ~
みんなで並ぶことにしました。

そ、そしたら・・・USJはかなりひど目に言う???
入り口では、更に伸びてて4時間20分待ちとかだったんですけど、
アトラクションの時間合わせても、1時間半弱で楽しめました。
これは、前日のお店に入る時の待ち時間でもそうでしたしね。
まぁ予定よりも伸びるよりいいとは思いますけど、
あまりにも外れすぎてて・・・
そうしないと、更に長蛇の列になっちゃうからなのかな?
何にしても、これで随分余裕ができました(^o^;

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる 楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
中は暗いですよね・・・
こんにちは~

本当に、4時間も待たされたら発狂しそうですね~(笑)

ホグワーツ城の中、暗いですよね。
私も60Dに、いつものSIGMA 17-50mm F2.8を付けて
チャレンジしましたが、ほとんどミスショット
周辺でスマホカメラを持った人達も嘆いてました~^^
もう一回、チャレンジしたいです。^^
2015/04/23(木) 18:27 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
キャッスルウォーク、楽しそうですっ
本当に映画の世界がスクリーンの外に飛び出てきたみたいで
歩いているだけでワクワクするんじゃないでしょうか?
行ってみたいなぁ...!
2015/04/24(金) 04:37 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうなんですよ、4時間ってかなりの時間ですよね。
って、それに並ぼうとした、私達もどうかって話ですけど、
結果的に、かなり短くて助かりました。
以前TDSのトイ・ストーリーで、7時間待ちとかいうの見ました。
もうそのアトラクションのためだけに1日終わっちゃいますよね。
ただ、TDRならまた次って言えるけど、USJは・・・
ホグワーツ城、また是非チャレンジしてくださいね。
ここはいつでも空いているみたいなんで、気軽に行けますしね!

Pic-7さん>
アトラクション並んでる時にも、一部は見れたりするんですけど、
列の流れに合わせないとなんで、ゆっくり見たいところも見れません、
でもって、カメラもロッカーに預けた後なんで、撮影もできないし、
やっぱ、キャッスルウォークも別途楽しむのがいいですね♪
楽しかったですよぉ~、是非機会あれば!
2015/04/24(金) 12:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
>是非機会あれば!
USJは暫く行っていないです。。。
またいつか行きたいと思っています^^/
2015/04/25(土) 15:28 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Pic-7さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

USJ頻繁に行くと辛いかもしれませんけど、
たまに行くには楽しくていい場所ですよね。
私もまたそのうち、何年後になるか・・・
楽しみに行きたいものです。
2015/04/27(月) 09:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2339-77621d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック