ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/21(火)


露出時間:30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:10秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:30秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV.7
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:15.0mm(22mm/35mm換算)


昼からずっと目黒駅近くで撮ってたんですけど、
夕暮れに近づくにしたがって、少しずつ寂しく・・・
ネットで調べてて、やっぱせっかくだからと、
中目黒駅方面へ歩いて行きました。

ちょうど、中目黒駅辺りから川幅が狭くなり、
夜はライトアップもされて、夜桜を楽しめるようになってます。
川沿いの店では、あちこちでお酒・おつまみ売ってて、
路上には人が溢れ、もうスゴイことになってました!
夜桜は完全にこちらメインですね。

で、中目黒駅から近い橋はスゴイ人なんで三脚出せず、
その次の橋も若干減ったもののまだまだすごい人、
3本目の橋かな?少しだけ空いてきたんで、
三脚出して、足は10cm程度だけ広げて、
揺れないように祈りながら撮ってきました。
手前側の橋、人が多いからと三脚は諦めましたが、
一番前に出れるのを待って、しゃがんで橋の欄干にカメラをセット、
画角固定されちゃいますけど、なんとか撮ってきましたです。

ちょっと距離ありましたし、疲れもあったんですけど、
中目黒駅に移動してよかったぁ~と感じる光景でした♪

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪

いやー、これはまた綺麗ですね~
色の風合いが好きです(o^ー')b

夕方~夜の写真も良いですが、最後の昼の写真も
見ていて気分が良くなるすがすがしさですね(^o^)
2015/04/21(火) 17:01 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
夜桜を狙いたくなってきます。
こんにちは、やんぼーさん

夜桜も綺麗ですね~
来季は是非、真似をして狙ってみたいです~^^

ライトアップする現場だと一日中狙えるので
ゆっくり撮影できる場所さえあれば
あれこれ撮れて楽しいでしょうね。
それか、近く胃の公園で、
下記のアイテムを使って撮るのも・・・
http://www.lpl-web.co.jp/products/led_vl3000cx.html
2015/04/21(火) 18:50 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
レンズはHDではなくてsmcの方のDA15 Limitedですよね!?
写真はjpg撮って出しでしょうか、それともRAWをソフトで現像してものでしょうか?
いずれにしてもスッキリ感が爽快な写りです。
ローパスレスだとこうも違うのか、、、
K-5だとなかなか出ないスッキリ感があるような気がします☆
2015/04/22(水) 02:11 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

三階松さん>
ペンタのAWBもかなり優秀になったもので(^o^;
K10D/K100Dの頃は、ほんと悩まされましたから・・・
自分で設定しろって話ではあるのですが(-.-;
DA15mm、広角だけあってボケがイマイチとか言われちゃいますけど、
このコンパクトさでこの写りなら、大満足です♪

みっかんさん>
自分が動けるのが昼過ぎからになるんで、
毎年夜桜をメインで撮影ポイント探してます。
来年はお城のライトアップ撮りに行きたいなぁ~(^o^;
LEDライト、持ってはいるんですけど、
そういえば、一度も使ったこと無いなぁ・・・
今度何かの機会に使ってみます!

Pic-7さん>
はい、HDではないカクカク絞りのDA15Ltdですよぉー
でもって、JPG撮って出しです♪
一応、RAWでも撮ってあるんですけど、
気に入った写真の印刷用って感じで、普段は撮って出しばかり・・・
桜のような小さな花の集合体だと、
ローパスレスの威力発揮できているのかもしれませんね!
2015/04/22(水) 09:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2337-02f031cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック