ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/19(日)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/52秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


# 後ろ2枚はFUJIFILM X-M1+FUJIFILM XF27mmF2.8です

USJへの卒業旅行。
エクスプレス7で日中遊んで、
その後は、ジェラシックパークやスパイダーマンを・・・

ここでこーくんダウン。
まぁ夜通し走ってきて、夜中に起きちゃったり、
朝も早くから目覚めたりしてましたしねぇ~
で、8時からかなりハードに歩きまわったりも。
大人でも疲れちゃいますよね。
ここで熱出して、明日明後日もNGになると辛いと、
妻ちゃんと2人で車に戻ってるということに。

私とまーちゃんは、お土産買いに再度、

  「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

へ。
夜のハリー・ポッターエリアもいいですねぇ。
まぁ、ゆっくり写真撮ったりはできませんでしたが。

で、お目当てのこのお店。

   「ハニーデュークス」
   「ゾンコのいたずら専門店」

まぁすごい人・・・
店に入るのに1時間半待ちだと。
それでも、最初から百味ビーンズ楽しみにしてたもんねぇ~
ってことで並ぶことに。
そしたら、20分程度並んだかな?
ものすごく、曖昧な時間提示してますね。
結構すんなりと店内に入れました。

店内もこれまたすごい人人人・・・
それでも、欲しかった蛙チョコとかも買って、
満足してこのエリアを後にしました。

この後、まーちゃんと2人で、

   「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
   「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
   「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」

を楽しんで、少し早めにUSJ初日を終わりにしました。

こーくんは、3時間程度眠ったからか、
車に戻ったら少し元気になってて一安心。
宿に向かう道中、千鳥橋駅前にあるじゃんぼ総本店さんで、
お好み焼きとたこ焼きをゲット、ホテルでの夕食に。

本日のお宿。
USJから車で20分位走しったところにある、

   「ファミリーイン&リゾート・フィフティーズ」

さん。このホテルは、部屋はちょいと狭いけどかなり綺麗。
朝食付き(パン食べ放題のブッフェ!)で、とてもお安く。
ほぼ寝るだけと考えたら、かなり助かりました!
自分も夜間走ってきて、寝ずに一日USJで遊んだのもあり、
さすがに結構疲れちゃってまして、ホテルでの写真は無し。
コンビニで、アルコールを2本ほど入手して、
ご飯食べた後、バタンキュ~でした(-.-;

という感じで、かなり強引目な日程ってのもあって、
みんなちょっと疲れちゃいましたが、
エクスプレスチケットのおかげで、
USJかなり満足いく一日目になりました♪

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハリーポッターへ行きたくなりますね。
こんばんは
私も近くですので行きたいですね。
ただ混んでいるので時期を考えたいです。
朝食が美味そうなホテルで良かったですね。
実は私は大阪のホテルは泊まったことが無いです。
2015/04/19(日) 21:15 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
お疲れさまです~
こんばんは、やんぼーさん

USJへの卒業旅行はかなりハードだったんですね~^^
実は私達の、家族での東京旅行も同じように
ハードな旅行でした~。
前の日は、大坂の動物園で、シロクマの撮影
次の日は、東京日本橋で夜桜を交えて家族撮影
言葉では言い表せない、辛くって楽しい数日間でした。

朝から晩までフルだ~USJは、体力の耐久レース
ほとんど一日、立ちっぱなし歩きっぱなし
しかも、人込みで気付かないストレスもあって
こーくんには辛かったでしょうね。
これに懲りず、こーくんの卒業旅行も、是非、またUSJに・・・
2015/04/19(日) 22:34 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは~♪

夜は夜で悔しいくらい良いですね(*´д`)=з
1~3枚目の写真は特に目の毒w

ひとりでUSJに行ったら、アトラクションに入らずに、
ひたすらシャッターを切り続けてしまいそうです(^^;)
2015/04/19(日) 23:05 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
USJは、人が作ったものではあるんですけど、
様々な映画のワンシーンを再現してたりして、
撮影しがいありますよねぇー
TDRに比べて年パスが格安というのもあります。
近くだったら、間違い無く年パス買ってますね!
ここのホテル、ホント安くて良かったです。
泊まることはないかもしれませんが、
もし探している方がいたら、紹介してみてもいいかも知れません!

みっかんさん>
お互いに、無事終わって、こうやって写真を見て思い出せる、
だからこそ、良い旅行だったと言えますよねぇ。
これからも、事故等気をつけて、楽しんでいきたいですね。
そっか・・・また2年後やってくるのか・・・
まぁ、まーちゃんの場合は、合格祝いも兼ねてなんで(-.-;
こーくんの時は、どうするかなぁ~考えとかないと。

三階松さん>
そうなんですよ、危険なんですよ、ここ。
TDRの場合には、比較的行きやすいし、
どこでもいつでも入れるのもあって、
みんな疲れてきたら、少し時間もらって、
自由に撮り歩けるんですけど、
USJの場合には、そうもいかず・・・
しかも、ハリポタエリアは、気軽に入れませんからねぇ。
無いものねだり、USJが近かったらなぁ~(^o^;
2015/04/20(月) 09:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2335-05e7e127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック