ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/18(土)


露出時間:1/3秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:22mm(33mm/35mm換算)


USJへの卒業旅行。

  「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

30~40分待ち?
アトラクション待つよりかは、はるかに短い。

  「オリバンダーのお店」

ここは、映画中で杖を売ってくれるお店。
20~30人程度に1人、選ばれるとオリバーが杖を選んでくれる。
映画の中のワンシーンがここで味わえます。

事前にちょいとネットで情報をチェック。
まず20~30人で区切られて、店入ってすぐの待合室へ。
ここでは左壁際を確保して待機。
そうすると目の前が開くんで、ずずずいと奥へ。
一番奥から少し手前(2~3人程度)のカウンター前へ。
オリバンダーが出てきたら、目をしっかり合わせて!!!
あとは運を天に任せる(^o^;

最初はまーちゃんをそこに誘導したんですけど、
恥ずかしがっちゃって、奥の部屋で2列目に・・・
でもでも、ちょうど良い所にこーくんが入ってこれました。
そう、こーくんがオリバンダーに選ばれたんですよぉ~♪

杖を選んでもらって・・・
ここで選んでもらった杖は、購入することができます。
3,500円だったかな?
まぁ通常価格と買わんないんですけど、
このイベント用は、しっかり埃や傷を再現していて、
普通に売ってるおみやげ用とは、一風変わったケースに。
こーくんは、もちろん買って帰ってきましたよぉ~
もったいないことに、選ばれたのに買わない人もいるとか。
まぁ、仕方ない話ではあるんですけどね(^o^;

という感じで、良いお土産と思い出ができました♪

追記:こーくんが選んでもらった杖はハンノキの杖らしい・・・

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホグワーツ城、リアルですよね。
こんにちは、やんぼーさん

ホグワーツ城もそうですが、
入り口から、全てがリアルに作られていて
一歩足を踏み入れると、空気感がかわって
ワクワクしだすんですよね~(笑)

こーくん、ラッキーでしたね~
娘も杖を買ってましたけど、
選ばれて買ったのではなかったような~?
2015/04/18(土) 16:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: ホグワーツ城、リアルですよね。
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

このホグワーツ城もすごい造りですよね!
ほんと一歩足を踏み入れるとって感じで、
ハリー・ポッターエリアは、楽しめる場所でした。
本人は、お金が無くなったぁ~って、
ちょいとあとから後悔もあったようですけど、
まぁ記念の品ですからねぇ~
お友達へのおみやげ代を出してあげるとかして、
ちょいとフォローしておきました(^o^;
2015/04/19(日) 01:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~♪

1枚目の写真、見た瞬間映画のワンシーンかと思いました("▽"*)

あと杖イベント、ここまでアトラクションの内容が
作り上げられているとは驚きです( ̄□ ̄;)!!
入場者の心理をくすぐるテクニックは半端ない・・・
2015/04/19(日) 02:21 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
Re: タイトルなし
三階松さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

このセットの作り込みもスゴイですよねぇ。
まさに映画のセット。イベントもすごかったです。
普通に販売している杖と同価というのは嬉しいですね。
まぁプレゼントしてくれたら、更に嬉しいけど(^o^;
2015/04/19(日) 10:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2334-993786a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック