ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/17(金)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/350秒
レンズF値:F9.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


一眼レフ、やっぱ記念撮影お願いするのは大変。
ってことで、こういうところ行く時は、いつもミラーレスも。
コンデジより写りいいし、コンパクトに収まるんでいいですよね。
で、家族で記念写真を撮る合間に、X-M1でもパシャパシャと。

で、このハリーポッターエリア。
食事するところが1箇所しかありません。

   「三本の箒」

昨日も書いたように、一度出ると再入場できないエリア。
ってことで、まだこのエリアを楽しみたい、
でも、お昼過ぎてさすがにお腹が減ったと、
食事処はこの店しか選択肢がないことになってしまいます。

って、悪い方向に聞こえちゃいますけど(^o^;
ゆっくり座ってバタービールも楽しめますし、
注文した料理もそこそこ美味しかったので、いいかな?
とうもろこしは写真用に・・・味は普通なんで、
もう次は無いかなと(-.-;
って、次USJ来れる日が来るのかどうかですけど。

しっかし、バタービール2杯(マグカップ付き)、
グレート・フィースト(4人分)で、約1万・・・
パーク内での食事は辛いですね(>_<)

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まぁ (・。・) お姉ちゃんの店で飲んだら
もっと高いし 良しとしましょう(笑)
2015/04/17(金) 21:34 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんばんは~

なんて罪作りなブログだヽ(´Д`)ノ
フジのミラーレスが欲しくなるぅ~
 (当分デジカメ買えない)
グレート・フィースト食べたい~
 (USJに行く予定などあるわけがない)

物欲と食欲を刺激されつつ寝るのであった・・・(^^;)
2015/04/18(土) 00:28 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
まぁ確かにそうではありますけど(^o^;
普段の昼とかと比較しちゃうと、
外でも金かかる旅行者には、ちょいと厳し目ですよね。
夜のおねぇちゃんの店には近寄らないようにしよう(-.-;

三階松さん>
えぇ~(^o^;
フジのミラーレス、X-A1とかだとかなり破格値で!
XCレンズはちょいとチープですけど、
写りはそこそこいいみたいですよぉ~
まぁ自分はXCあまり使わずXF27mmばかりですが・・・
USJも、カメラ持ってくと楽しさ倍増です(^o^;
2015/04/18(土) 14:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ほんと~、なんでも高いです~^^
こんにちは、やんぼーさん

毎回思いますが、USJ園内でのお食事、
物価の高い何処か違う国へ行ったような気がします~^^
でも、USJの雰囲気が財布のひもを緩めるんですよ~(笑)
2015/04/18(土) 16:01 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: ほんと~、なんでも高いです~^^
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

持ち込み基本NGですけど、
みんな、おにぎりとか持ち込んでますよねぇ。
で、仕方ないからとパーク側も見逃していると。
ワゴン販売とかでも、もちっと手軽に食べられる、
お財布にも優しいメニュー出して欲しいですね。
ミニオンマンがそんな感じだったんですけど、
並びすぎてて・・・(ToT)
2015/04/19(日) 01:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2333-774e0f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック