ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/16(木)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV-2.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


USJへの卒業旅行。
USJの開門が早まったのもあって、
朝からジョーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー、
バックドラフトと楽しみました。
そろそろ時間だねということで、

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

へ!
エクスプレスチケットは、
このエリアだけは入場時間指定が必要なんですよね。
2つのアトラクションがあるんですけど、
それも同じく時間指定になってます。
で、何も考えずに、昼前指定でチケットを・・・
朝一か夕方にした方がよかったかもです。
一度入ると出ることできない!(再入場できないんで)

でもでも、エクスプレスチケットは、
そのものに入場指定付いてて、
通常チケットで整理券ももらえるんで、
2度入場可能だったりします(^o^;
で、お土産購入用に夕方の入場整理券もゲット済みでした。

いやぁ~、やっぱスゴイですね。
人の多さも、他のエリアとは違います。
でもって、世界観と言うんですかね?
この造り込みもまた素晴らしいですね。
ハリー・ポッター好きにはたまらん場所、
子供達も、かなり気に入ったようです。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(^_^)なぜISO-200?
解放気味の高速シャッター?
2015/04/16(木) 16:10 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんばんは~♪

世界観を造り込んでるってすてき("▽"*)
こういう所って、ちょっとアラがあるだけで興ざめしちゃう可能性がありますからね~。
美女の鼻毛みたいな?w

ブログの写真表示の方法、なかなか難しいですが、
サイズの調整などいろいろと工夫してみます。
アドバイスありがとうございました~♪
2015/04/17(金) 00:49 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
使い慣れないPモードで撮ってたんで・・・
多分白飛び防止、オートにしてるんで、
自動でそれが有効になったのかな?
あと、家族と一緒で、周囲にはたっくさん人がいるんで、
撮り直しとか、設定見直しとか、短時間でできませんでした。
普段使いのAvに戻すか、やっぱ考えないと・・・

三階松さん>
美女の鼻毛wwwwww
でもホントそうですよね。
みな、映画の世界の中に入りたいと思って、
格好とかもそれに合わせて来てますからねぇ。

ブログ写真、いいところ見つけられるといいですね!
自分は、横・縦、どちらかの最大を1200pxにしてます。
これで、画素数も随分と落としてるんで、
拡大すると、随分と粗が出ちゃうかも(^o^;
2015/04/17(金) 09:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
やっぱりすごい人ですね・・
おはようございます~、やんぼーさん

ハリーポッター、凄い人ですね。
私が行った時もこれくらい人が居てましたよ・・・
人の少ない日って、滅多に無いんでしょうね・・・
2015/04/17(金) 10:02 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: やっぱりすごい人ですね・・
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

平日でこれでしたからねぇ~
で、翌日土曜日祝日にも入ったんですけど、
これまた更にすごい人でした。
春休み、やっぱとんでもないです。
人の少ない日・・・雨・大雪・台風ですかね(^o^;
2015/04/17(金) 12:12 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2332-1e82a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック