ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/15(水)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:128.0mm(192mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17.0mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:73.0mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:60.0mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:73.0mm(109mm/35mm換算)


# 2枚目はPENTAX K-3+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSMです

USJへの卒業旅行。
ハリーポッターの世界は、また後日。
先にこちら出しちゃいますm(-.-)m

エクスプレス7を使って選択したのは、

   「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

子供達は、怖いもの見たさ?DVDで見てお気に入り。
なんか続編も海の向こうでは制作始まってるとか。
来年上映?映画館で見るのかなぁ・・・(~o~)

で、USJのジュラシック・パーク・ザ・ライドはこれ。
並んでいる時から、一部カッパ着てる人達いて、
え?という感じ。
当然私達は用意してなく・・・
そしたらまたもや、今度は右前の方へ。
TDRのスプラッシュマウンテン、
TDSのセンター・オブ・ジ・アースに似てるっちゃ似てる。
でも最後のウォータースライダーはとんでもないですね。
落差と落下速度がかなりのもんで。
って、写真の水しぶき見てもらえばわかりますよね!
はいそうです、この日一番のずぶ濡れになりました(ToT)

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
面白そうです。
こんばんは
ジュラシック・パーク・ザ・ライドが迫力ありそうで楽しそうです。
久しぶりに行ってみたくなります。
2015/04/15(水) 23:12 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
あの時期は・・・
こんばんは、やんぼーさん

ジュラシックパークでずぶ濡れ・・・
まだ、寒かったのでは・・・?

何度もここで、ずぶ濡れの人達を見ましたが
みんな笑顔なんです~^^
私だと、すぐ風邪を引いちゃいそうな・・・
2015/04/16(木) 00:55 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(*^▽^*)うひゃ~ 迫力ある飛沫 根性撮りだぁ~
2015/04/16(木) 06:11 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
すっごい楽しかったですよ。
でも、あの落差ですからねぇ~
妻ちゃん、子供達はもういいよと・・・
まぁすっごい人気アトラクションで、
かなり混んでたのもあって、1度で終わりました(-.-;

みっかんさん>
それでも日中は結構日差しも差し込んで、
暑いくらいだったんですよぉ~
なので、思ったよりも早く乾いてくれました!
そう、みんな笑顔でずぶ濡れになってましたね。

が~たんさん>
ちょうどスライダーが遠目に見える場所があって、
皆さんそこで記念撮影してました。
私も珍しく連写に設定してチャレンジ。
どういう構図が迫力あるかとか、
あれこれ楽しみながら撮影してきましたです。
2015/04/16(木) 09:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おはようございます^^

めっちゃ面白そうですね~!
ウチの近所だと普通に川でこれできそうだな~
ボートとかカヌー・・・・買おうかな~
しかし・・・・その前にレンズですね^^;
2015/04/16(木) 10:28 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
こんにちは。

すごい!!
迫力満点ですね。

ずぶ濡れになっちゃったら、大風邪ひきそうですね・・・。
2015/04/16(木) 15:35 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
ラフティングとか近い感じかなぁ?
って、自然相手と決まったレールじゃ違うか(^o^;
レンズもいいです、でもボートとかもいいですねぇ~
どちらも楽しい世界が広がりそうです。

京阪快急3000さん>
ほんと、すごい迫力でした!
これがまた、結構暖かくて、すぐ乾いたんですよ。
冬の寒い時期とか、曇り空の下だと、
なかなか乾かず、危険かもしれませんねぇ~
2015/04/17(金) 09:05 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2331-1d336436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック