ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/10(金)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/1099秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:26.0mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:53.0mm(79mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:60.0mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31.0mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:43.0mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F16.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37.0mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60.0mm(90mm/35mm換算)


# 2枚目はFUJIFILM X-M1+FUJIFILM XF27mmF2.8です

USJの中に初入場♪
みなさんやっぱ走りますねぇ~
開園ダッシュ、TDRでもよく見られる光景で。
ただ、先にも書いた通り、USJは入り口でもたつくんで、
TDRほど混みあった中でのダッシュではなく、
多少ゆとりがある分、まだ危険も少ないでしょうか?
私達はエクスプレス7があるんで、
ハリーポッターエリア入場確約券付き!
ゆっくりとエクスプレス7の選択で外れるアトラクションへ。
まずはハリポタエリア入り口脇のジョーズへ!

この時点で、まもなくハリポタエリア入場制限かかります!
のアナウンスが・・・平日だというのに、やはり大人気ですね。

で、私達は素通りしてジョーズに行ったんですけど、
朝イチってのもあってか、待ち人おらず(^o^;
そのまますぐ乗船できました!
しかも米国USと同じですかね?一番迫力あるという左前に!!!
で、終わってみたらびしょ濡れになると・・・(-.-;

開園が早まったのもあって、
ハリポタ入場まで、まだ時間もたっぷり。
移動してバック・トゥ・ザ・フューチャー、
そしてバック・ドラフトと楽しみました。
しっかし、デロリアンかっちょいいですねぇ~
記念撮影の合間ぬって、なんとか写真撮れました♪

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハリーポッターへ行きたくなります。
こんばんは
楽しそうです。
最近USJへは行っていないですが、機会あれば覗いてみます。

桜も終わったので旅の企画をやりながらネットサーフィンやっています。
大阪のお酒と食べ物も楽しんだのかな。

2015/04/10(金) 21:30 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
1枚目のJawsでもしや!?とほぼ確信。
3枚目のDe Loreanで、100%。
Universal Studioですね~^^/

これ、本場Hollywoodでも同じです。
ここは本当に楽しいです!
ここのAtractionで体験した映画を、もう一度家に帰ってみると、今まで気付かなかった色んな角度から映画を観ることができて、面白さが倍増します。

そうそう、今年はBack to the Futureで未来に行った、その年ですね!
2015/04/11(土) 00:21 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
ジョーズの周りに人が居ない~
こんばんは、やんぼーさん

ユニバーサルスタジオ、早く行って門に並べば
ジョーズの周辺で人の姿がない写真が撮れるのですね・・・^^
なんて、うちの家族が出発するのは、
ユニバーサルスタジオが開園する時間・・・
なもので、着く頃はユニバーサルシティでお昼御飯です。
何かおかしいよ~、うちの家族・・・^^
でも、早朝から並んで、夜のパレードを見ると
体力が持たなくなるんですよね~(笑)

次のUSJ記事も楽しみにしてます~^^
2015/04/11(土) 01:18 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
USJ、近くにあったら、
年パス間違いなく購入しますね。
TDRに比べて、かなりお得な価格設定ですし、
お土産ショッピングとかでも、優待あるようですから。
大阪でお酒ってのも、良さそうですねぇ~

Pic-7さん>
その昔、新婚旅行でWDWに行ったことがあります。
その時に、1日だけユニバーサルスタジオへ。
なので、いくつかのアトラクションは、
懐かしいなぁ~と思いながら乗ってきました!
オーランドは、今ではトランスフォーマーもあるとか。
日本にもできてくれてたら、更に嬉しかったのに・・・

みっかんさん>
こちらは、なかなか行けないんで、
ちょいと張り切り過ぎちゃいましたかね(^o^;
あの朝の開門の列に並ぶ時間は、
確かにちょいと無駄かもしれませんね。
そう、朝から行動してて、寝不足なのもあってか、
子供達は、夕方辺りで、かなり疲れきって・・・
2015/04/11(土) 14:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・) 楽しそうだなぁ~
2015/04/12(日) 05:43 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

初USJでしたが、結構楽しめました。
エクスプレスチケットあるのも嬉しいですね。
遠方客には、これがあるだけで随分楽になります。
が~たんさんも、機械あれば是非楽しみに!!!
2015/04/12(日) 11:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2327-9f5998cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック