ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/08(水)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:65mm(97mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


もたもたしてたら、もうシーズン終わり、
あちこちで、桜散ってしまったあとに・・・
3月末、ちょいと時間作って花見撮影に。
一昨年は千鳥ヶ淵へ、昨年は三渓園へ。
さて今年はどこに行こうかなと。
せっかくなんで、行ったこと無いところで撮りたい!
ってことで、関東お花見スポット上位にランクイン、
の目黒川に行ってみることにしましたぁ~♪

JR山手線目黒駅で降りて、まずはお昼ごはん。
美味しいカツ屋さんにも惹かれたんですけど、
バンコク料理のお店、

   「バンコク オリエンタル ダイニング&バー」

さんへ。少しだけ並んで無事昼食に。
ここは1,080円でランチブッフェが頂けるという。
しかも、結構美味しかったぁ~オススメです。

お腹も一杯になったんで、早速向かいましょうかと。
目黒駅から目黒川は結構下ってるんですよねぇー
帰り大変そうと思いながら先に進むと、
早速素晴らしい満開の桜が出迎えてくれましたぁ~
まぁ当然のごとく、それなりに人もたくさんいます。
平日の真昼間、ちょっと少ないかなという期待は×。
それでも、目黒駅付近はまだマシという・・・後ほど。

そんなこんなで、
目黒川の両岸を歩き回って撮ってきました。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ワンダフル^^
こんばんは、やんぼーさん

さすが、綺麗です。
川にまたがり、桜の品評会がおこなわれているようで
華やかすぎてワンダフル
この日は先月の30日だったんでしょうか
そうなら、私はお台場にてガンダム撮影で汗だくになってました。^^
2015/04/08(水) 19:32 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
目黒方面もいいですね。
こんばんは
桜の季節は華やかでいいですよね。
都会のオアシスみたいになっています。
私も機会あれば寄ってみます。
2015/04/08(水) 23:18 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
この日は、先月末の3/31になります。
なんとか晴れ間もゲットできたって日でした。
みっかんさんは、ガンダムと遊んできたんですね。
ガンプラとかも見てきましたかぁ???
エントリー楽しみにしています。

yodogawasyuhenさん>
目黒川の桜、今回初めて行ったんですが、
毎回、どこのサイトでも、上位にランクイン、
わかるような気がしました。
千鳥ヶ淵とはまた違った良さがありますね。
是非機会があったら、目黒川さくら祭り、
行ってみてくださいねぇ~
2015/04/09(木) 09:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・)来年 撮りに来たいな
2015/04/12(日) 05:20 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

いい花見ポイントですよねぇ~
まぁでも、個人的には千鳥ヶ淵の方が・・・(^o^;
色んな所で撮影楽しみたいですね。
来年はどこ行くかなぁ~
2015/04/12(日) 11:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2325-b6e4e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック