ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/03(金)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:800
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:2500
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:26mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:1000
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


# 桜とUSJと言いつつ・・・スミマセンm(-.-)m

我が家が乗ってる車は、日産セレナのライダー!
ライダーを出しているのがオーテックジャパン。
今回、オーテックが募集かけていたんで申し込んでみました。

    「ミニバンライダーの将来を語る会」

見事選ばれまして、子供引き連れて寒川までドライブ♪
普段は入れないオーテック社内にお邪魔して、
今年のオートサロンで展示された、

    「ライダーアドバンススタディ」

を前にして、参加者とオーテックの人とで語り合ってきました。
こちらはスタディモデルなんで、販売はされてません。
『スマート』『先進的』『ダイナミック』をテーマにデザインしたとか。
うぅ~ん、上はスマートで下はダイナミック???
ちょいとアンバランスさを感じてしまいましたので、
それを伝えてきましたです。
でも、各所面白いデザインが取り入れられていて、
面白い試みだなぁーとも感じました。

討論会?で午前中は終わり。
食堂へみんなで移動して、神奈川県ソールフード???
崎陽軒のシウマイ弁当を頂きました。
その後、ちょいと休憩挟んでビンゴ大会!
残念ながら、今回はイマイチのものしか当選せず(ToT)
まーちゃんは、実質のラスト上がりになると・・・
(最後の一人は聞き逃しで実は先にビンゴに)
ここで運を使ってもねと、励まし合って(-.-;

その後全体で集合写真撮って解散となりました。
夕方テニスがあるんで、早々に引き上げ、
開通したばかりの圏央道通って無事帰還しました。

楽しい催し、オーテックさんありがとうございました!
また次回も何かあれば参加したいです。
こういうのをやってくれるのって、
オーナーとしても、やっぱ嬉しいですよね♪

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・)お魚さんみたい お口の横 光ってるし

ラジエターに風 ちゃんと当たるのかな?
2015/04/03(金) 17:55 | URL | が~たん #-[ 編集]
はじめまして♪
これまでも、が~たんさんのブログから飛んで
きていましたが、初カキコです!
よろしくお願いします(^o^)

一番下の写真、
車の正面に銀のシマシマがたくさんあって
半端なくゴージャスに感じます("▽"*)
こんなカメラが欲しい。。。
2015/04/04(土) 12:52 | URL | 三階松 #7FrXHhSQ[ 編集]
ミニバン、いいな~
ミニバンタイプ、良いですね~

昨年から車の中で、寝袋を使って車中泊をするので
シートがフラットになるタイプが気になってます。

購入してしまうと、家に帰らなくなりそうで・・・(笑)
2015/04/04(土) 18:15 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
光と画角のマジックですね!
自動車業界の内部って興味深々です。
車と言っても、今は色んな電子機器が入っていて、
重工業であるとともに、最先端の電子工学の世界でもあって。
そんな世界を体験できたって羨ましいです。
2015/04/05(日) 00:13 | URL | Pic-7 #-[ 編集]
いい車ですね。
こんばんは
いい車ですね。
デザインが良いです。
私も欲しくなりそうです。
2015/04/06(月) 22:25 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
ここ最近は、グリル大型傾向ですよねぇ。
クラウンからの流れでしょうか・・・
エルグランドもそうなって、日産にも流れがあって寂しいです。
個人的には、あそこまではあんまし好みでは無く。

三階松さん>
はじめまして!遊びに来て頂いて、コメントまで!!!
ありがとうございますぅ~
これからも、よろしければ、
お時間ある時にでも、遊びに来て頂けると嬉しいです♪
日産ライダーといえば、銀メッキグリルって感じですね。
エルグランドは、最近の傾向で更にこれが増えた感じで。
ゴージャスなカメラですか?
645Z漆塗りモデルを・・・(^o^;

みっかんさん>
最近の車って、やはり安全性優先ってのもあり、
車中泊には辛いシート構造ですよね。
車中泊にはエアマット必須のように感じます。
ハイエースとか、ロングボディにベッド積むのが流行りかも!?ですが。
ご家族との旅行も楽しめるし、小型のキャンピングカーがいいかも!!

Pic-7さん>
電子制御が当たり前になって、
車も随分と変わってきてますよねぇ~
最近はエマージェンシーブレーキとか、
安全方面にもかなり力入れてて嬉しいですね。
これらの機能欲しいけど、買い換える余裕無い・・・(ToT)
どんどん浸透していって、いつかどの車にも標準装備、
少しでも事故件数が減る世の中になって欲しいですね。

yodogawasyuhenさん>
各ポイントだけ見ると、魅力的な面もあって、
いいなぁーと自分も思います。
あとは、トータルとしてのバランスというか、
統一感というか、そうなってくれると面白いですね。
次期モデルC27ではこんなモデルも登場してくるのかな?
セレナ乗りとしては、賑やかになるのは嬉しい事です♪
2015/04/07(火) 09:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2323-b09a215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック