ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/04/02(木)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/1300秒
レンズF値:F6.4
ISO感度:1600
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F14.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


# 下から3枚目はPENTAX K-3+SIGMA18-250mmF3.5-6.3 DC MACRO HSMです
# 最後から2枚はFUJIFILM X-M1+FUJIFILM XF27mmF2.8です

2015年3月・・・
まーちゃんも無事6年間の小学校生活を終えました。
ちょいとご褒美も兼ねて、卒業旅行へ。
ずっと行ってみたいと言っていた、大阪USJへ向かうことに。

卒業式終わって、午後はベッドでゆったり過ごし、
といいつつ、いつも通りワクワクであんまし寝れず(^o^;
それならばと、予定よりも2時間早めて20時家を出発です。
海老名・刈谷と休憩し、東名・新東名・新名神・名神をひた走る。
トイレ休憩・眠気防止に、他でもちょいっと休憩しましたが、
早朝5時位でしたか、無事USJに到着しました。

事前に調べて、駐車料金の安い民間駐車場へ。
エクスプレスパス(TDRのファストパスがお金で買える感じ)を
金曜日分は確保できていたので、ゆっくり待とうかと、
車の中で一眠り・・・


    ワクワク過ぎて眠れん!

ってことで、7時過ぎにUSJに向かいました。
まぁやっぱり春休みってのもありますよね。
平日だというのに、ものすごい混雑。
それでも結構前の方に並べたとは思いますが。

TDRと違ってUSJのいいところは、オープンが早まること。
9時オープンの予定が8時(半だったかな?)にはオープンに。
でもでも、入場ゲートの扱いがダメダメですね。
QRコード読み取って一人ずつ入っていく感じなのですが、
これがさっと読み取れないようで、なかなか進まず。
TDRみたいな、チケット通すタイプにすればいいのにと。
その代わり、ゲート抜けたら、比較的空いてるんですが(^o^;

ッて感じで、大阪卒業旅行編と、
シーズン逃してたまるか!の桜編とを交えて、
しばらくブログエントリーしたいと思いますm(-.-)m

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A2を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ゲート抜けたら、比較的空いてる

(・。・)/ 丸亀製麺みたいな感じですか?
2015/04/02(木) 22:05 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

丸亀製麺、人気あるみたいですよねぇ。
うどん系、外ではあまり食べないので、
よくわかんないんですけど・・・
天ぷらとかとって、うどん注文して待つ、
受け取って席へって感じですよね、確か。
列だけ長くて・・・
2015/04/03(金) 09:00 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは。

大阪へようこそ&お疲れ様でした。

まーちゃんの卒業旅行名義ですが、さっそくUSJですか。

自分はこういったのに並んで待つのが苦手なので、「大阪府民」なのに一度も行ったことはないです・・・(-_-)。

ここ最近は鉄道グッズでも「レアもの」は1時間以上待つのですが、この手のものでも事前に自分の体調と相談していくことを心がけていますよ。
2015/04/04(土) 15:21 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
usjシリーズ、待ってました~
こんにちは、やんぼーさん

usjシリーズ、待ってました~^^
天気も良くって、良かったですね。
5枚目はこーくんでしょうか、
背中からワクワク感が滲んでいて楽しそうです~^^。

今回はゲート付近なので、
卒業旅行のドラマの幕明けが・・・
私も妙にワクワクしてきました~^^
2015/04/04(土) 17:59 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いらっしゃいませー
卒業旅行で大阪USJ、お越しやすでした♪ ←それは京都弁ですが

何だかボクが行った時と同じような被写体なのに写りが違うぞーっ! ←それは腕の問題です

そりゃ眠れないでしょー!ワクワク感は場内だけでなく、その周辺にまで漂っているような場所ですもんね。
まだまだエントリー出てきますよね!?楽しみにしてますねー。
2015/04/06(月) 12:15 | URL | ごま #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
TDRは、ファストパス(あまり並ばずに乗れる)もらうにも、
結構並んだり、連続してパス取れなかったりですけど、
USJは遠方から来た客には、エクスプレスパスがあるんで、
あまり並ばなくても乗れていいんですよぉー
まぁ、時間をお金で買う感じ、金儲け主義、
アレコレ言われている制度ですけど、
先に書いたように、なかなか行けない遠方からの客には嬉しいですね。
鉄道グッズ関連も、狙ってる人多くて、並びそうですねぇ~
例のJR東京駅記念Suicaとかもそうでしたよね。
最初から、全員に販売とか、申込書抽選とか、考えて欲しいですね。

みっかんさん>
始めておいて、なかなか先進まずスミマセン。
楽しむ方優先で、出せる写真あるかどうか(^o^;
まだ、パラパラとしか、全体写真見てないんですよぉ~
でも、こうやってゆっくり思い出しながら写真整理、
USJの楽しかった思い出がよみがえってきますね。

ごまさん>
今回は港付近でしたけど、
お好み焼きにたこ焼きも食べれて、
少しは大阪を楽しめたかな?という感じでした。
従兄弟がいて、昔はよく訪れてた土地、懐かしかったです。
ほんと眠れなかったですねぇ~
今回は時間にも余裕があり、ちょくちょく休憩挟んでたんで、
道中もほとんど眠くならずに大阪inできました!
2015/04/07(火) 09:32 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2322-a47e7b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック