ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/03/25(水)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:170mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


三浦海岸での河津桜まつり。
小松ヶ池からの折り返しで、パラパラ降り出してきた。
そんな中で、一応いつもの場所から京急を・・・
レンズは防滴じゃないんで、タオルハンカチかぶせて防御。
土砂降りでなきゃ、まぁ何とかなりますね(^o^;
あぁ~WRレンズかDA★レンズがほしい・・・
帰り際、駅前に出ていたお店でお買い物。
青森産のにんにくが安かった!
あと、ピーナッツとか、クルミも合わせて、
ちょいとお安くしてもらって、買い込んできました♪

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・)ほ~ 被写体が浮き出て見えます

このレンズ フルサイズに使えるのでしょうか?
なかなか良いレンズですね~ ふむふむ
2015/03/25(水) 22:27 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

このレンズで子供撮った時に、
単焦点レンズのような印象を受けました。
クリアで、被写体浮かび上がって撮れる!
SIGMAのレンズは、純正に比べて色乗りが今一歩ですけど、
当時はこのレンジのレンズが無かったので、
子供撮影のためにゲットしました。
もちフルサイズにも使えますよぉ~
2015/03/26(木) 08:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ステキ!一番桜(^^)v
これはもぉー、ステキとしか言いようがないです。
とっても、やんぼーさんらしいと思いますよー!
どうしてこんなふうに撮れるのかなぁ?レンズ?気持ち?被写体?
きっと三位一体って、こういうことなのかなと思いました。
良いモノ見せていただきました♪
(それに満足して自分は怠慢するなよー)←そうならないようにガンバります。 (^^ゝ
2015/03/26(木) 09:26 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: ステキ!一番桜(^^)v
ごまさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

写真って、特別な技法が必要なもの、
例えば流し撮りだったり・・・
その場にいたら似たようなの撮れるってありますよね。
まぁ、その場その瞬間にそこにいるってのが、
とてつもなく大変で、写真家さん達は苦労してるんでしょうけど。
1枚目は、なのでラッキー!って感じかなぁ(^o^;
人それぞれ目線違うんで、お互いに楽しみましょう!
2015/03/26(木) 12:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
二枚目、良いな~^^
こんばんは、やんぼーさん

二枚目、被写体が浮き上がって見えるのが良いですね~^^
70-200 F2.8 めっちゃ~重いですが
こんな風に決まっちゃうから、必ずリュックに入れて
持ち出すため、毎回、ふうふう~、言います~
ほんと辛いアイテムです・・・^^
2015/03/27(金) 00:25 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 二枚目、良いな~^^
みっかんさん、こんにちは、
いつもありがとうございます。

2枚目、ちょうど背景にピンク色持ってこれる場所があったんで!
70-200mm、新型だとちょい重になってるんですよね。
このレンズ、あともう少し逆光に強ければ、
何も言うこと無いんですが・・・
って、その時は、フード忘れちゃう自分が悪いんですが(^o^;
2015/03/27(金) 12:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2318-0e022607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック