ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/03/24(火)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)




河津桜まつりの続きなんですけど、
そうこうしているうちに、各地でソメイヨシノの開花宣言が!
ここ数日暖かかったですからねぇ~
関東地方は3/31辺りが見頃になるとか。
今シーズンは、どこに撮影に出向くかなぁ~

さて河津桜に戻りまして。
小松ヶ池からの帰りはなるべく急ごうというのもあり、
ズームレンズに置き換えました。
こんな天気なんで、メジロさんも狙えないだろうと、
持ってくるの悩んだレンズではあるんですけど、
やっぱ高画質ズームレンズはあると助かるシーンありますね。

といいつつ、今回のコースではメジロさんは見かけませんでした。
代わりに最後の写真、小松ヶ池にはカワセミさんがやってくるようで、
ちょうど少しだけ撮ることできました。
が、こういう時に限って200mm・・・(ToT)
ってことで、ずいぶんとトリミングして切り貼りしてみました(^o^;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
きましたね~^^
こんばんは、やんぼーさん

水面に映ったピンクの桜が
バッチリと綺麗に映し出されていて、見応えがありますね~^^

さて、今年も開花宣言やってきましたね~
去年のように、ああぁっ~って言ってたら
旬が済んでしまって、泣きをみないように
今年はガンガン撮りたいな~~~~
仕事が忙しいけど撮れるかな~
って、もう言い訳を・・・(笑)
2015/03/25(水) 00:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
さすがですね
水面とか着眼点がさすがですよね~
カワセミも綺麗に写ってますね。
自分、中学生の時札幌で見て以来カワセミ見てないかもw
2015/03/25(水) 10:49 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
比較的、風も穏やかだったので、
水面にもピンク色が広がっていましたぁ。
開花宣言、ここから1週間程度後が見頃でしょうか。
撮影ポイント、探しておかないとですね!

はんこ屋さん>
以前は、目も行かなかった場所ですねぇ。
写真趣味にするようになってから、
あちこち見回すようになって、
今まで見えなかった世界が見えてきました♪
カワセミ、たまたまでしたけど、ほんとラッキーでした!
2015/03/25(水) 12:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
いいなあ~。
こんばんは
花見と鳥撮りとは羨ましいです。
3月末決算も終わり来週は時間が空きそうです。
桜の下で飲んできます。
2015/03/29(日) 00:08 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: いいなあ~。
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

たまたまカワセミさんがいてくれてラッキーでした。
普段は、メジロさんとすずめさんばかりなんですけどね、
このルート。
3月末決算、お疲れ様でした。
桜の下での花見宴会いいですねぇー
楽しんできてくださいねぇ!
2015/03/30(月) 12:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
すごい、カワセミさんゲットですか!
一度も撮るどころか見た事もありません。
上手く撮れましたね
2015/05/20(水) 20:03 | URL | まるも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるもさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

まさかカワセミさんいるとは知らず。
もっと長いレンズが欲しかったです。
テレコンもあればなぁ・・・
トリミングバリバリで、やっとこの程度でした。
時間あれば、カワセミさんだけ狙いに行きたいですね。
2015/05/21(木) 18:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2317-fe29271e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック