ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/03/12(木)


露出時間:1/2500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:180.0mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:200
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:60.0mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210.0mm(315mm/35mm換算)


行きは銀色、帰りは黄金色。
海の上には光り輝く道が・・・

鋸山をあとにして、金谷港へ。
フェリーの時間には未だ少しあると、
ゆっくりお土産物屋さんでお買い物。
といっても、帰りも自転車なんで、
そんなに荷物になるものは買えない・・・
ってことで、カメラバッグの片隅に入る分だけ。

そしてフェリーに乗船。帰りは行きより乗客いたかな?
でも自転車は私だけ、最初に乗船、最初に下船。
ちょいと歩いて疲れたんで、帰りはぶらつかずシートでゆっくり。
窓からは黄金色に輝く海が見えていました。
ここ浦賀水道は、東京湾の入り口ってこともあり、
多くの大小の船が行き交います。
こういうの見てるだけでも、幸せな時間過ごせますね♪

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホント、光が金色ですね~!
充実の休日、という感じがします。

自分も休日が欲しいです・・・・・orz
2015/03/12(木) 22:50 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
うま!
2015/03/13(金) 10:21 | URL | まるも #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
ちょうどこの時間帯にフェリー乗ってて、
ほんと終わりよければ全てよしって感じで、
良い光景に出会えました!
連日休みなしみたいですね、体調お気をつけ下さい。

まるもさん>
ありがとうございます。
でもでも、この手の写真は、
そのシーンに出会った時にカメラを持っているか、
その割合が大きいですよねぇ~
ほんと、いい時間帯にフェリーに乗れました!
2015/03/13(金) 12:10 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
大人の休日を楽しみましたね。
こんばんは
夕日に照らされて黄金色ですね。
最高の大人の休日です。
伊豆・浦賀水道へ旅をしたくなります。
2015/03/13(金) 19:39 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
(・。・)こりゃ凄いわぁ

2015/03/13(金) 22:55 | URL | が~たん #-[ 編集]
めっちゃー綺麗
こんばんは、やんぼーさん

めっちゃー良い光景に出会えましたね。
Nice Photo

こんなのに出会えるから足を運ぶのですよね~
いいな~^^
2015/03/14(土) 01:03 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ちょうど空気がオレンジ色する時間帯でした。
すっごい贅沢な時間を味わうことができましたぁ~
ゆっくり時間がある時にでも、浦賀ぶらりを是非!

が~たんさん>
面倒で、手持ちもなくて、
ガラス越しではあるのですが・・・(^o^;
結構疲れたのと、この後の自転車の体力温存、
甲板に出るのはやめておきました(-.-;

みっかんさん>
いい時間に船にのることができましたねぇ~
こういう光景が見れるのは、海が近いからこそ。
昔では考えられない光景です。
フェリー乗り場も近くて、徒歩乗船なら安い!
またたまにはフェリー乗りたいものです。
2015/03/15(日) 21:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2310-fbc94852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック