ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/03/11(水)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:37.0mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:128.0mm(192mm/35mm換算)


昨日のエントリー。
ちょいと調べて、地獄のぞきがあるのは、山頂展望台だと・・・
ロープウェイ最終の時間もあるので、ボチボチ戻り、
なんとか1本前に乗れそうってことで、
まだ少し時間あったから、ロープウェイ駅屋上の展望台へ。

ん???

ここにも、鋸山山頂って・・・
地獄のぞきがあるのは、鋸山じゃない?
GoogleMapで鋸山調べると、さらに東に??
山頂競い合ってる???
わかんなくなっちゃいました(ToT)

どうやら、ロープェイ山頂駅展望台(329m)は少し低く、 本当の鋸山山頂(330m)は地獄のぞきの少しだけ先にあるようです。 2日前のエントリーの1枚目を撮った場所かなぁ?
楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
山頂からの撮影は怖そうです。
こんばんは
上手く撮っていますね。
山頂から下にカメラを向けると吸い込まれそうです。
ケーブルを上から見下ろすのも良いですね。
私は、何時も下から見上げてケーブルカーを撮っています。
2015/03/11(水) 21:00 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます
黄色いの、いいですね
やんぼーさん、車検は済みましたの?
私は来週です。3年て早いですね。
2015/03/12(木) 07:07 | URL | まるも #-[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ここはロープウェイ駅の屋上で、
そんなに怖くもないんですよぉ~
地獄のぞきに比べたら(^o^;
通常降りた駅では、危険なんで撮影しないでください、
とか書かれていたりしますよねぇ。
なので、ここはこのアングルでも撮れるいい場所かも。

まるもさん>
自分も黄色いロープウェイに乗りましたよん♪
車検、済ませましたぁ~1月だったかな?
ほんと3年て早いですよね。
んでも、もう次は簡単に買えないんで、
まだまだ今の車を乗り続けます!
壊れないように・・・(-.-;
2015/03/12(木) 10:01 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・)あら? 気付いちゃいましたね
こんどブログネタの題材にする予定だったのにwww

だんだんハイカーの情熱が湧いて来ましたか?(^_^)
登山家は三角点が登頂の証しとなります
立て看板などは誰でも勝手に立てられますからw

山へ登られたら 三角点を探す そこで記念写真
これがハイカーの一般的な行動です (*^▽^*)

頂上だけでなく 一般ルートには境界線があります
その境界ポールも気を付けて見ると
色々と面白いですよ それ専門のポールハイカーも居ます
2015/03/12(木) 11:46 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ここ1年は、アレコレ忙しく、家族で山登りしてませんでした。
今回、プチプチですけど、久しぶりの山歩きでした。
またたまには山登りしたいなぁ~って思ってます。
ハードな山には行きませんが・・・行ってみたいけど(-.-;
以前伊豆の山に登った時に、
確かに山頂にいた人が、三角点がどうたら言ってましたねぇ。
一応そこで記念写真だけは撮ってきましたが(^o^;
2015/03/12(木) 12:34 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2309-b17c5089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック