ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/03/05(木)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31.0mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:88.0mm(132mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:43.0mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:60.0mm(90mm/35mm換算)


今回の旅の目的地はこちら。
いやぁ~おもいっきり甘く見てましたよ。
前日のTV番組、

   「いきなり!黄金伝説 行列ができる食堂」

こちらで1位として紹介された、

   「さすけ食堂」

さん。
海わたってすぐだ!どうせ暇だし、
平日だし、昼前のオープン11時前に着けば大丈夫だろうと・・・
まぁ、ここで前日ブログの通り15分遅れたわけですが(-.-;
到着してみたら、店の前はすでに長蛇の列。
1時間以上待ちますよと。まぁ1時間ちょっとならと並びました。
で、結局お店の中に入れたのは13時半・・・2時間半待ち(ToT)
途中まで並んでしまうともう、あと少しあと少しと、抜けることできず。
電波放送の力をまざまざと見せつけられました!
昼時に到着した人たちは、待ち時間もそうですけど、
アジ無くなっちゃうかも?というお店の方のお話聞いて、
何人もが諦めて他に行く姿を目にしました。
ちょいと落ち着いてから来ないとダメですね、ホント。

で、自分の順番になり、無事アジも残ってるってことで、
せっかくここまで来てここまで待ったんだからと、
オススメ品のさすけ定食を頂きました。
このメニューは、今回注目となったアジフライだけではなく、
新鮮なアジの刺し身まで付いているという、豪華な定食。
ここのアジは、東京湾の狭く早い海流で育ったアジ、
身もしまってて、脂ものってて、黄金アジと呼ばれてる。
サイズも通常のアジに比べ倍くらい大きく、
アジフライの作り方もちょっと他とは違う。
身が厚くて、ほんと美味しいアジフライでした。
ただ、アジの旬は夏とのこと、まだ冬のこの時期でこれなんで、
夏落ち着いたらまた訪れたいなぁーと思う食堂でした。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・)へぇ~ 凄い人

こんど近くを通ったら覗いてみよ~と ←覗くだけw
アジか・・・ スーパー三十郎で買うべw
2015/03/05(木) 23:49 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

店の前に、それなりに駐車場もあるんで、
もし空いてたら、ぜひとも寄ってみてくださいねぇ~
確かに他で食べるアジフライとは違って、
一度は食べてみるのもいいと思いますよぉ~
2015/03/06(金) 08:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
どうりで・・・
こんにちは、やんぼーさん

浜金谷で検索したとき、サスケ食堂が
目に入ってきた訳ですね。
黄金伝説で一位になるくらいですから
相当な行列ですね。
アジフライが美味しそうだ~(笑)
2015/03/06(金) 14:03 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: どうりで・・・
みっかんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

このちょっと先には、「ばんや」って、
こちらもかなりの有名なお食事処があります。
かなり前に行ったんですけど、こちらもまたいいですよぉ。
自転車で少しだけ足を伸ばせば・・・
あぁ、また行きたくなってきた(^o^;
2015/03/08(日) 21:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2304-eb23c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック