ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/02/28(土)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.70
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


# 1枚目だけ西湖での写真です

富士五湖最奥地、本栖湖まで行ったんで、
ここらで向きを変えましょうと。
もう一箇所行ってみたかった場所、河口湖へ。
北側で湖+富士山撮りたかったので、
先に紹介した、西湖野鳥の森公園を抜けて・・・
途中、駐車場あったんで、西湖+富士山をパチリ。

西湖から河口湖はすぐなんですよねぇ~
河口湖入ってすぐのところの駐車場、
ここでも車を停めて・・・って、ここが目的地。
残念ながら、白鳥さんには出会えずでした(ToT)
この場所、この日このまま夕方まで待ってれば、
どうやらダイヤモンド富士が見られたとか。
そちらは諦め、また次回のお楽しみにってことで。

この後、大石公園でもちょいと寄り道(最後の写真)。
ここまで来ると、もう昼時ってのもあり、
結構観光客も沢山いましたねぇ~
ここでは、お土産を買ってきました。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あれ~
こんばんは、やんぼーさん

西湖のこの場所、どうも見逃していたようで
思い出せません・・・、ってか、行ってなければ
脳裏にも残っているはずが無いですよね~^^

河口湖に入ってすぐの駐車場、私も入った覚えが
トンネル手前のトイレの付いていた駐車場(全く違うかも・・・)
思い出が蘇がえってきます~^^
大石公園にも、また訪れたいです。
今度は家族と一緒に出掛けたいな~^^
2015/03/01(日) 02:04 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: あれ~
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

野鳥の森公園抜けた先、どれくらい走ったかなぁ?
自分もたまたま見つけた場所で、
西湖ってでかいオブジェもあって、
ボートも置いてあって、駐車場もあると、
急遽車停めて撮ってきました!
河口湖の撮影ポイント、トイレあったかなぁ???
砂利の整備されていない駐車場だったので、
ひょっとしたら違うかもです。

そうですね、一人自由気ままなドライブもいいですけど、
家族一緒だと、また違った楽しみありますよね♪
2015/03/02(月) 12:06 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
世界遺産の富士山良いですね。
こんばんは
太陽と富士山を上手く捕らえていますね。
私も機会あれば湖と富士山撮りに行ってみたいです。
流石に良いスポットです。
2015/03/03(火) 00:28 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 世界遺産の富士山良いですね。
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

夏の富士山もいいですけど、
雪深い、冬の富士山は、やっぱ近付いて撮りたいですね。
遠くからだと、春か秋が、積雪のバランスいいように感じます。
今回も結構多くの観光バスとスレ違いました。
バス旅行も、ゆったりしていてイイかもしれませんね。
2015/03/03(火) 09:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2300-835d3ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック