ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/02/26(木)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:19mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/4000秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV-2.3
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


道の駅を出て更に奥へ。
反対車線は、ずいぶんと渋滞、通勤ラッシュかな?
道中で寄った道の駅すばしり。
ここは、早朝でまだ営業しておらず真っ暗だったんですけど、
パンフだけはもらえるようになってた。
そこで気になったポイントへ行ってみることに。

   西湖 野鳥の森公園 樹氷まつり

途中ちょっとだけ道路上に雪残ってたけど、
スタッドレスで安心!今年はここだけかな・・・
無事現地到着、ここでは手持ちでパシャパシャ撮り歩いてきた。
足元は、水撒いているのもあって、氷でつるつる、
転ばないように、かなり神経使ってきました。
三脚持った人とか、ペンタの中判持ってる人も撮影に。
平日朝早めなんでパラパラ、週末日中は人も多いのかな?

ここはライトアップもされているようなので、
どうせ来るなら、その時間の方が感動するかもです!
この時間帯は、氷の下の木々まで見えちゃって・・・(-.-;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨年、訪れた場所なんですが~??
こんばんは、やんぼーさん

野鳥の森公園、昨年の秋に訪れた場所ですが、
時期が変わるとこんなにも変わってしまうのですか・・・
記載されていないと、此処が何処だか全く分からなくなりますね。
ハードな撮影だと思いますが、カチンコチンの氷を撮りに飛び込んで行きたいな~^^
2015/02/26(木) 23:08 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 昨年、訪れた場所なんですが~??
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ブログさかのぼって見てきましたぁ~
そうそう、見覚えあります!
ノボリも出てて、紅葉もきれいな公園みたいですねぇ~
確かに冬の顔とずいぶんと違う・・・
2015/02/27(金) 14:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(゜.゜) すご~い

ISO-50が欲しいなぁ~
2015/02/27(金) 17:31 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

氷も光を反射して、
でもって、もちろん雪もタップリと光を。
こういう環境だと、その気持ちわかりますねぇ~
透き通った氷が、とても綺麗でしたぁ~
2015/02/28(土) 22:20 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2298-463a3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック