ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/02/15(日)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:29mm(43mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F3.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/75秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:400
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


# 最後2枚だけFUJIFILM X-M1+FUJIFILM XF27mmF2.8です

続いてRICOH/PENTAXのおねぇさん。
ここ数年?CanonもNikonも、おねぇさん減少傾向。
一人二人いるだけですよね。
パンフ配布は諦めてるのかな?
あとは、こういったおねぇさん写真での宣伝効果も。
興味のある人だけ寄ってきてと。
今年はSONYやPanaもそんな感じでした。
オリンパスは、説明要員化しちゃってますし、
コンパニオンのおねぇさん達、
どんどん少なくなってますね。
そんななか、RICOHも少なくなりつつある?ようですが、
3人かな?頑張って笑顔で撮影に応えてくれてましたぁ~

そしてセミナー、FBでもお友だち登録させて頂いている、
小林先生の645Zのレンズ紹介?
いやぁー、フィルム時代のレンズでも十分ですよね。
しかし、北海道いいなぁ~、645Zいいなぁ~・・・
罪作りなセミナーでした。どちらも実現困難(ToT)

そして、田中先生のいつものセミナー。
今回はもちろんフルサイズ焦点ですよね。
ミラーレスとかも考えたけど、
これまで出してきた、Kマウントユーザをがっかりさせられないと、
今回の形状で出してくるようです。
今回の話を聞いてて、出してくるのは間違い無さそうですね。
そして価格・・・30万はしませんと田中先生!
RICOH北沢さん、困ってましたよ(^o^;
30万弱として、実売20万円代前半~25万程度?
うぅ~ん、やっぱ手届きそうにありません(ToT)

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる 楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
RICHO PENTAX 熱いですね・・・
こんばんは、やんぼーさん

今年のCP+は RICHO/PENTAX が、もっとも熱いですね~
注目は初のフルサイズ、お値段もハイクラスみたいなので
年中、ナイフ(財布の中身が薄い)持ちの注目は K-S2
もちろんピンクは無理なので、ホワイトを・・・
カジュアルな感覚で、常に持ち歩くにはgoodですよね。

おねーさんの登場、待ってました~
CP+ の、おねーさんシリーズ、楽しみにしています。^^
2015/02/15(日) 23:14 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(/・ω・)/ 禁酒

(/・ω・)/ 車も投げちゃえw
2015/02/16(月) 00:53 | URL | が~たん #-[ 編集]
キター!!
ああ、三人目のオネーサンが好きです!
って思っていることがそのまま出ちゃいましたww

各社オネーサンが減っているのは不況の影響なんですかね・・

しかしレンズ一本で10~20万円とか、カメラ本体が20~50万とか、そんな機材を追っかけているカメラファンってすごいですね・・・・みんなどんな仕事をしているのだらう・・・

2015/02/16(月) 09:57 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
今年は、RICOH/PENTAX盛り上がっていましたねぇ~
良い物を出せば人は集まる、RICOHもこれを励みに、
これからも、いい商品を世に出し続けてほしいものです。
K-S2自分も触ってきましたけど、結構いい感じですよ。
エントリーとは思えないほど、機能盛りだくさんですからねぇ。
価格こなれてきたら、案外売れるかもしれません。

が~たんさん>
禁酒は・・・できればすぐ貯まりそうですが、
一番難しいかも(ToT)
車は、うちの地域は無いと生活できません(TToTT)
宝くじ、久々に買うかなぁ・・・

はんこ屋さん>
今回のRICOHさん、カタログ押し付けるわけでもなく、
おねぇさんたちは、皆笑顔で応えてくれてました。
オネェさんと一緒に商品はネットでの露出は増えると思うんですけど、
服のどっかに、メーカー名でも入れておけばいいのにと・・・(^o^;
セミプロって感じなんでしょうか?
コンテスト応募とか、ちょっとした副業とかやってたりするのかな?
自分は、まだまだ完全な趣味の世界なんで、
10万オーバーはかなり勇気いりますね。
2015/02/16(月) 12:25 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2290-1befe8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック