ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/02/12(木)


露出時間:1/8秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:19mm(28mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


s20150203_0712_YK3S1698.jpg
PENTAX K-3+SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM
+DCU5+PaintShop Photo X6
露出時間:1/8秒
レンズF値:F18.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:1/5秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/6秒
レンズF値:F13.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


# 4枚目のみPDCUで現像(WBを他に合わせて変更)、
# PaintShopでいらん影消しました

マイナス12度の山中湖、あまりの寒さに早々に退散。
ここが本来の目的地、忍野八海。
以前いい感じの川が流れてて、桜咲いたら綺麗だろうなぁーと。
でも、桜の時期には、時間切れで訪問できず・・・
で、雪のシーズンはどうなの?と今回撮影に訪れてみました。

まぁ朝早く出たのもあって、現地にも早朝到着。
忍野八海には、もちろんのこと誰もいません。
ゆっくりと三脚立てて撮影に専念できました。
駐車場は前回も停めさせていただいた池本さん。
早朝から準備されている方が、停めてもいいですよと。
ありがたく、お言葉に甘えさせて頂きました。
(後ほど、お土産たんまり買いました(^o^;)

そして下3枚の写真が、今回撮りたかった写真!
新名庄川っていうんでしょうか?
ちょうど、橋の上から富士山がよく見えます。
桜咲いたら綺麗だろうなぁ~と、
今回は雪化粧した土手を添えて撮ってました。
ちょうど、太陽が富士山に当たり始めて、
富士山が輝きだし、綺麗でしたよぉ~。

忍野八海での撮影、富士山の山頂付近が影に入り、
まだまだ行きたい所はあると、忍野八海をあとにしました。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる 楽天でPENTAX FAレンズを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(*´▽`*) ここ 行ったことないの

645Zが欲しくなりますね でも高いから
フルサイズ・・・・それでも高いか ^_^;

うちもカメラより先に
写真の方を 頑張ります (^_^)/
2015/02/12(木) 13:09 | URL | が~たん #-[ 編集]
いいなー
山中~忍野、憧れます。暮らす自信はないですが。
-12℃は寒いねー。無風ならマシかなぁ・・
スキーウェアがいいですよ それとハッキンカイロ
紅富士素晴らしいですね。
2015/02/13(金) 00:06 | URL | まるも #-[ 編集]
めちゃ~めちゃ~、いいですね~^^
こんばんは、やんぼーさん

最高のロケーションですね・・・^^
昨年ここへ行ってきたのと考えさせられるくらい
違う光景の忍野八海、-12度ってとんでもない
寒さですが、これだけ綺麗なら1時間は頑張れそうです~^^
2015/02/13(金) 02:45 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
忍野八海いいですね。
こんばんは
忍野八海 綺麗ですね。
何時か撮りに行きたいです。
でも寒そうです。


私も旅の計画で色々検討しながら楽しんでいます。
2015/02/13(金) 23:26 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
が~たんさんは、結構山登り系ですよねぇ。
忍野八海は、休日だと人いっぱいですし。
でもでも、平日早朝は、人っ子一人おらずで、
快適でしたよぉ(^o^;

小林カメラマンのセミナー聞いたら、
645Zがすこぶる欲しくなった!罪作りな先生です。
はい、もちろん買えませんが(ToT)

まるもさん>
ここの辺りで暮らすとなると、勇気いりますよね。
せめて御殿場市内程度でしょうか。
でも、今は噂されている、富士山噴火が怖いし・・・
この日は風はなかったですねぇー
きりりと、痛いくらい冷え込んでました。
スキーの時は、寒いって感じないのに、
この日は、かなり辛かったなぁ~(-.-;

みっかんさん>
日中行くのと、早朝行くの、
でもって、雪のシーズンに行くのでは、
随分と雰囲気違いますよねぇ~
-12度は、久々に体験しましたけど、やっぱ寒かったぁ~
カイロとリモコンは必須ですね(^o^;

yodogawasyuhenさん>
忍野八海はこれで2度目ですけど、
緑の時期も、雪の時期も、どちらもいいですねぇ~
ただ、車がないと、アプローチが大変そうです。
観光バスとかは、どこに停めてるんだろう???
旅の計画、立てている時もまた楽しいですよね♪
2015/02/14(土) 15:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2287-e2914907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック