ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/02/10(火)

HD_DA18-50.jpg

K-S2に続いて、新レンズも発表されました。
近日発売とのこと、いつ頃かなぁ?

何が嬉しいって、やっぱコンパクトになることですよね。
それでいてDCモーター、簡易防滴WRも採用している。
防滴レンズ1本も持ってないんで、ちょいと気になってます。
クイックシフトフォーカスシステムが付いていないだけかな?
K-S2のキットレンズになってるLタイプも、コンパクトなまま、
DC、WRは採用している!!!

とと、HDコーティングもナシみたいですね。
ここで差別化か・・・(ToT)
キット崩れ品狙いを考えてましたが、
広角は逆光の影響ももろに受けちゃったりするんで、
やっぱHDコーティングは魅力なんですよね。
どの程度の価格で出てくるのか、気になるところです。

「楽天でHD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REを探してみる」
※ 発売開始前なので件数ゼロです(2/10現在)

特徴
1.世界最薄の標準ズームレンズ
2.防滴構造を採用
3.最新のデジタル一眼レフカメラに対応した高い描写性能
4.描写性能を高める"HDコーティング"
5.クイックシフト・フォーカス・システム
仕様
製品名:HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE
焦点距離:18-50mm(35mm換算27.5-76.5mm相当
絞り値:開放F4-5.6 最小F22-32
レンズ構成:8群11枚
最短撮影距離:0.3m
最大撮影倍率:0.23倍
フィルター径:58mm
絞り羽根枚数:7枚 円形絞り(18mm: F4-5.6 50mm: F5.6-8)
最大径×長さ:約71mm×約41mm
質量(重さ):約158g (フード付:約165g)

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でHD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
初めまして、正直者と申します^^

とても巧みに撮っていらっしゃる
写真が多く、とても楽しく拝見させて頂きました
また、とても勉強になりました^^

私も趣味で写真をしております。
カメラはEosKiss7を使ってます^^
私もブログとHPに写真を掲載していますので
良かったら見に来て下さい^^

HPは
http://photohito.com/user/77219/
です

ステキな写真が多いのでお気に入りさせて頂きます。
また伺います^^
2015/02/15(日) 21:29 | URL | 正直者 #E9WzLOdE[ 編集]
Re: 初めまして^^
正直者さん、はじめまして。
そして、遊びに来て頂いて、
コメントまでありがとうございます。
また、お時間のある時にでも、
遊びに来て頂けると嬉しく思います。

自分もまだまだ写真歴浅く、子供撮りたくて始めた口です。
一緒により良い写真を目指して、楽しんでいきましょう!

ブログ紹介ありがとうございます。
後ほどおじゃま致します。
2015/02/16(月) 12:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2286-6fc2c0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック