ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/02/11(水)


露出時間:25秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:38mm(57mm/35mm換算)


露出時間:10秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:10秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:10秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


会社に長年勤めてると、いいこともあったりして。
うちの会社にもそういった規定があり、
1月末から2月頭まで少しばかりのお休みを頂いていました。
といっても、家庭の用事があり前半は何もできず・・・
後半に入って早々無事終了、予定も空いたんで、
ちょいと朝早く出発し、ロンリードライブしてきましたです。

目的地は、ちょうど綺麗に晴れるだろうという予想もあり、
やっぱ富士山かなぁ~と、冬の富士山めがけて出発!
PC前で寝てしまって、起こしてもらった3時に家を出ました(^o^;

やっぱこの時間だと渋滞も皆無で快適ですねぇ~
ちょうどいい感じで富士山見える、山中湖湖畔の無料休憩所、
車載三脚(^o^; を取り出し、早速富士山撮ってみました。
夜明け前6時ちょい過ぎ、温度計は-12度とむっちゃさぶ!
手がかじかんで、まともにカメラを操作するのも困難、
(慣れてないとダメですね、カイロすぐ暖かくならない・・・)
でも、空気澄んでて、近いのもあって、
とても綺麗な富士山を撮ることができました。

この無料休憩所は湖側にあって、道路挟んでの富士山撮影、
タイミング次第では、最後の写真みたいに光跡が。
ただ、早朝のこの時間というのもあって、
車通りも少なく、なんとか光跡無しでも撮ることできました。

ということで、これからしばらく富士山写真が続きますm(-.-)m

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1/K-S2を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ~、美しい~~~^^
こんばんは、やんぼーさん

富士山めっちゃ~、美しいですね。
この時期は秋と違って、輝きが更にアップしているようで
やんぼーさんの写真を見てると、また、行きたい気分にしてくれます。
春夏秋冬と訪れる事が出来れば、富士山コレクションが充実できるでしょうね~^^。
2015/02/12(木) 01:17 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: めっちゃ~、美しい~~~^^
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

この時期、しかも早朝となると、
ほんと、空気も澄んでて、キリッとした空気も感じられ、
よりクッキリハッキリの富士山を楽しめますね。
遠方から富士山近郊となると、
天候の関係もあるでしょうから、難しいですよねぇ。
でもでも、機会見つけて是非、また富士山撮りに来てくださいね。
2015/02/12(木) 09:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2285-04054a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック