ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/02/05(木)


pentax_k.jpg
Kマウント35mmフルサイズ デジタル一眼レフカメラ


DFA150-450.jpg
HD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW


DFA70-200.jpg
HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AW


CP+2015を来週に控え、RICOHからも発表がありましたね。
ついに、RICOHのサイトにも発表されました。

   「Kマウント採用、35ミリ判フルサイズの
     大型イメージセンサーを搭載した
     デジタル一眼レフカメラ」

2015年中の発売を目指して開発中とのこと。

開発中というだけなら、これまでにも何度か目にしましたが、
今回は発表されていた2本のレンズの発売発表も。
しかもその2本がD-FAということからも、
かなり確率の高い情報ではないかと思われます。
サイズと価格がどうなるか???楽しみですね。

レンズ2本のうち2本はD-FA★70-200mmF2.8で、
まぁ、私的にはSIGMAレンズ持ってるから・・・
もう1本はD-FA150-450ということ、
DCモーターでもってAWにHDコーティング、
ちょいと気になるレンズですね。
ただ32万・・・うぅーん(ToT)

なんにしても、CP+2015待ちのいい情報でした。

   ・ HD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8ED DC AWHD PENTAX-D FA 150-450mmF4.5-5.6ED DC AW

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
おお~、ついにPENTAXからフルサイズが出ますかっ!
これでキャノンの6Dを買わなくて大丈夫かなww
なんつって、その前に予算が^^;

しかしフルサイズなら20ミリよりも広角なレンズを出して欲しいですね。
2015/02/05(木) 22:55 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
(*^_^*) なんにせよ Kマウントで良かったです
2015/02/06(金) 00:37 | URL | が~たん #-[ 編集]
楽しみですね~
こんばんは、やんぼーさん

PENTAXファーン待望の超大型ニュース
PENTAXには一番頑張ってもらいたいです。
2015年はPENTAXの年であれ~^^
2015/02/06(金) 21:43 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

はんこ屋さん>
ずっと噂はありましたし、
メーカーも開発しているとは言ってましたが、
CP+でユーザが目にできる所に出てくる、
しかも、近日発売の2本のレンズはDFAってことで、
多分出てくるんでしょうねぇ~
その昔、FA20-35mmを売ってしまったことが・・・
早まったかな?

が~たんさん>
そうですねぇーマウント変更は辛いです。
手持ちのレンズ、かなりの本数使えそうです。
が、まぁ~おそらく手の届く価格では無いでしょう。
売値15万なら、頑張ってお金貯めますけど(-.-;
廉価モデルも出して欲しいなぁ~

みっかんさん>
キヤノンも、気合入れて新モデル投入ですね。
今年は、今のところニコンが少し影薄いかな?
何処に偏るでもなく、競争しつつでいて欲しいですね。
そうしないと、いいものを使うことができなくなる・・・
2015/02/08(日) 10:26 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2282-959d12d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック