ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/01/26(月)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:150.0mm(225mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135.0mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:210.0mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:135.0mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:97.5mm(147mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:107.5mm(162mm/35mm換算)


この写真の日ではないんですけど、
冬休み・年末に振替で行った時のこと。
参加者の関係もあり、Jr3のクラスで一緒に練習。
普段こーくんはJr1-2というクラスなんで、
まぁ一つ上かなって感じのクラス。
その練習の中で、シングルスにダブルスにと、
ちょいと試合っぽいこともやってたりしたんですけど、
練習すらしたことなかった、フルコートでのサーブも入るし、
上級生の女の子?(身長もこーくんより高い!)に、
試合で勝ったりしたってのもあり、
もう少し上のクラスで練習させたいなと、
一つクラスを上げてみることにしました。

これまではJr1-2だったんで、土曜早朝だったんですけど、
2月からはJr2-3に変更、土曜夕方のクラスになります。
私も合わせて土曜夕方のクラスに変更。
(親子で一緒の時間にできるのがこの2つの時間帯しか無い)
これで、土曜は潰れちゃいますね・・・
夕方の時間だと、その日はどこにも行けない・・・
まぁこーくんのためです、仕方ないっすね(^o^;

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
日本人が活躍してる影響もあってか
こーくんに、やる気スイッチ入ったのでは
テニスが楽しくて仕方ないんですね
いい環境作ってあげれて良いですね。
2015/01/26(月) 17:30 | URL | まるも #-[ 編集]
テニスは盛り上がっていますね。
こんばんは
日本でこれだけテニスが盛り上がるのは、戦後2回めです。
でも見た目と違ってハードなスポーツです。
膝・足首・肘等気をつけてください。
2015/01/26(月) 20:47 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
これからは・・・
こんばんは、やんぼーさん

こーくん、まだまだ、これからドンドン上達していくので
やんぼーお父さんが抜かれる日も近いのでは・・・^^

その内、親子で長いラリーが続き
必死にコートを走り回る姿が・・・^^
2015/01/26(月) 20:58 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(・。・) あれ?

今回は青味が和らいで赤みが増して 普段通り?
前回は・・・もしかして黄色いボールに合わせて
WBが黄色反応を していたのかな??

テニスって ずぶの素人ですが
子供のラケットでも グリップはこんなに太いの?
子供の握力だと 吹っ飛んじゃいそう
2015/01/27(火) 00:05 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

まるもさん>
どうなんですかねぇー
錦織選手の試合、結果だけは聞いてきますけど、
実際の試合は、あんまし興味無いようです(^o^;
でも、家でも時間あると家の前出て、
テニスラケット振ってるんで、
今楽しい時期なんでしょうね。

yodogawasyuhenさん>
今は錦織選手の影響は大きいでしょうね。
ほんと、テニススクールに通い始める人とかいるそうで。
足つったこと何度か・・・ほんとハードスポーツですね!

みっかんさん>
早い所抜いて欲しいですねぇ~。
私自身も、テニスはほぼ初心者って感じなんで、
追いつけ追い越せで、家族で楽しめるように!
市営公園予約のための会員登録もしました。
今度テニスコート予約してみようと思ってます。

が~たんさん>
夕方ってのもあって、空気中のひかりも影響したのかも?
マルチパターンAWBの癖だったりするのかな?
結構細いんですけど、大人の真似したくって、
グリップテープ巻いてるんですよね。
その分、太くなってしまってる感じです。
2015/01/28(水) 09:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ガンバレ!お父さん (^^)v
土曜の夕方となれば、やんぼーさんの自由時間にも制限がかかってしまう可能性も多くなりましょうかねぇ。
でも進歩も楽しみの一つですし、特にテニスは上手い相手とプレーを!と言いますから、ここは一つ!ガンバってくださいな。
今はちょうど錦織くんの話題もあって、テニス楽しいでしょうねぇ♪
2015/01/28(水) 10:51 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: ガンバレ!お父さん (^^)v
ごまさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ~
土曜の朝なら、昼から夜にかけて自由時間。
でも、土曜夕方となると、かなりの制約に(ToT)
まぁでもしょうがないですね。
短い子供のために頑張るとします!
錦織選手、今日は負けてしまいました。残念・・・
2015/01/28(水) 17:53 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2277-92a1c80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック