ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/01/19(月)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:180.0mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:1250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


昨年末のこと、久々に来てみました。
ほぼ3年ぶり?

    平和島競艇場

競馬場は、ほぼフリーで撮影OK?
競輪場は、逆にほぼ撮影NGとか。
競艇場は・・・平和島は許可を貰えば撮影OKです。
ファン相談所にまず行って、ちょっとした説明聞いて拇印
許可腕章を付けての撮影になります。

過去 K10D, K-7 でも撮影していました。
K10Dの時に教えてもらった内容で、今も変わらずでした。

この時期、日が陰るの早いし、
日が差してる時間は、反射光でギラギラと・・・
思った通りのイメージで撮るのは難しいですね(ToT)

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・) なんで競輪場はNGなんでしょ?

ところで競艇は 運ちゃんの体重 公表するのかしら??
2015/01/20(火) 11:47 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

何でもそうなんですけど、
こういう場所でのフラッシュ撮影は厳禁ですよね。
競馬とかで、よくフラッシュたくさん焚いてるけど、
届かないのに・・・という以前に、馬さんびっくり!
競輪は、そのあたりの影響が大きいのかも知れませんね。
フラッシュ→転倒→大事故!

競艇はもちろん体重公開ですよ!
新聞にでかでかと乗ってて、
かなり重要なポイントになったりもします。
やっぱ重いとその分遅くなっちゃいますし。
逆に軽すぎると、オモリ乗せられちゃったりもするらしいです。
2015/01/20(火) 12:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
撮影が楽しそう~
こんにちは、やんぼーさん

競艇撮影楽しそう~^^
和歌山には競輪がある、その競輪をと思っちゃいましたが
撮影は、ほぼNG・・・、それは悲しい問題だ~

一枚目の水しぶきが壮絶な戦いを物語っていますね。
2015/01/20(火) 15:10 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2273-fe9d22fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック