ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/01/08(木)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:118mm(177mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:93mm(139mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:110mm(165mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


この日は、イナさんのライブ(1,2)の日。
ひびきさんも時間取れたから横須賀にやってくると。
時間あれば、少し早めに会ってどっか撮影に???
どこに撮影に行くのがいいか、あちこち調べましたよ。

ちょうどこの時期、アメリカ軍横須賀基地に帰ってきてる!

    原子力空母ジョージ・ワシントン

2008年でしたでしょうか。
横須賀に配備された時に、初めての軍港めぐりを体験。
その年のグランドイルミネーションで、
横須賀基地に初めて足を踏み入れました。
当時K10Dで頑張って暗い中撮ってきたのを思い出します。
もう7年も経つんですねぇー

ってことで、どうやら原子炉メンテナンスのために、
2015年にはアメリカ本国に帰ってしまうとのことです。
なので今回はおそらくジョージ・ワシントン見納め。
なのもあって、軍港めぐりに誘ってみました。

結構ギリギリにネットで予約。16時最終にかろうじて滑り込み。
当日は朝から雨予報・・・だったんですけどねぇー
日頃のおこないがいいからでしょうか(^o^;
15時頃にはすっかり雨もやみ、いい感じに晴れてきました!

11月末、雨上がりの夕方、さすがに海上は寒い・・・
それでも頑張って、一番先頭をゲット。
乗船後すぐに屋上右前エリアを確保。
サビだらけになったジョージ・ワシントンがはっきり見えました。
空母は一度出港すると、かなり長い間海上にいるとかで、
こんなに錆びだらけに・・・過酷ですね。
軍港めぐり、グルっと回って帰りがけにはイルミ点灯も!
しっかりと73番の数字が見えました。

そうそう、代わりは同型原子力空母ロナルド・レーガンが。
またその時期には反対運動とかうるさくなりそうです。
道路混雑するから、ホントやめてもらいたい・・・(-.-#

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
空母に乗りたいですね。
こんにちは
良い写真ですね。
私も近ければ行きたいです。

去年はミサイル駆逐艦に乗りました。
ヤンボーさんの情報を期待していますよ。
8月ロナルド・レーガンが乗れたら、私は今年も富士山と横須賀へ行きたいです。
2015/01/08(木) 12:35 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
(・。・) 空母も電力を失うと ボンッ! かな?
2015/01/08(木) 22:29 | URL | が~たん #-[ 編集]
デカイですね~
こんばんは、やんぼーさん

映画でしか見た事がない空母、さすがデカイですね
豪華客船より、興味あるかも・・・
沖を走行している姿はかっこいいんでしょうね~
2015/01/09(金) 01:27 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
いつもわかるのは直前なんですよねぇ。
多分情報コントロールとかもあるのかなぁ?
今回もたまたま、ダイエーで立て看板?Facebook?見てでしたから。
でも、空母交代で、地元理解求めるためって感じで、
今年中に一般公開はあるかも知れませんね。
何らかの情報入ってきたら、お知らせしますねぇー

が~たんさん>
ディーゼルエンジンは、エンジン回せば発電するんでしょうけど、
原子力空母は、どうなんでしょう?
補助電源とかは積んでるんでしょうけどねぇ。
何でもかんでも、電気が無いと辛い世の中ですね。

みっかんさん>
自衛隊艦「ひゅうが」もでかいと思ってましたが、
やっぱ規模が違いますね、空母でかいです!
こんなのをいくつも運用してるって、アメリカ軍って・・・
ってか、こんなでかい塊が、海の上を走ってるのもすごいですね。
2015/01/09(金) 09:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2269-6d08e9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック