ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/01/05(月)


露出時間:1/42秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/85秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/90秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:3200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


その昔、自分が小学生だった頃にガンプラが流行りました。
そして、近くにあったおもちゃ屋さんでは、各種コンテストが。
最初はチョロQの改造版だったんですけど、ガンプラのジオラマとかも。
で、私はヘタクソながらに、あれこれ作って出してました。
チョロQの時には入賞して、ゲームウォッチをもらったことも!

こーくんは、自分の影響もあってか、ガンダム大好き。
今年のお年玉でも、早速2個ゲットして組み上げてました。
で、こちらの写真は昨年撮ったものですけど、
自分で作ったガンダム改造したりして遊んでるという・・・
私と同じ道歩んでますね(^o^;

    # 2,3枚目がこーくんが作ったものです

にしても、今のガンプラはすごいですよねぇ。
1,4枚目のストライクは私が素組で作ったんですけど、
手軽に作れて、手軽に飾れるという・・・
何もしなくても、この完成度ですから!
私もまだ作ってないガンプラが数箱あるんで、
こーくんと一緒に、楽しみながら組んでいこうと。

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(゜.゜)なんか うちが昔

自衛隊みたいな灰色のボディを
ラッカー塗料みたいなヤツで塗っていた記憶が・・・www
2015/01/05(月) 21:59 | URL | が~たん #-[ 編集]
プラモデルといえば・・・

タミヤのウォーターラインシリーズしか思い出せない^^;
戦艦とか駆逐艦とか空母とか、そんなのですww
2015/01/06(火) 09:06 | URL | はんこ屋 #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
戦車系でしょうか。
自分も昔作ってた時期ありました。
リモコンついてて、本乗り越えたりして遊んでましたね。
懐かしいです。

はんこ屋さん>
戦艦大和作ったことあるような・・・
あとは、名城シリーズとかも。
熊本城とか、あっ東照宮とかも作って、
飾ったりしてましたぁー
2015/01/06(火) 12:22 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2266-66840757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック