ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2015/01/04(日)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:60mm(90mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:18mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


2015年元旦、妻ちゃんは大晦日の晩にしこたま呑み、
元旦は潰れて過ごしてました・・・(-.-;
ってのもあって、翌2日に本年3度目の神社へ。

    大津諏訪神社

妻ちゃんと2人で行ってきましたです。
ここは、こちらに越してきてから毎年参拝に。
その間、これといって悪いこと無いのもあって、
毎年お正月には来てる神社だったりします。
ここで、鏑矢に破魔矢にと、
前厄・本厄・後厄と、やっぱ特に悪いこともなく。
今年も最後のここで、破魔矢を買いました。

そして、ここまで買わずにいたおみくじでもと。
そうしたら、ちょうど小銭が無くなるという(ToT)
自販機巡りしたんですけど、みな同じ考え?
10円の釣銭切れで、500円玉バラせず、
結局出店で、一番安価なゲソ焼きを購入しました。
これがまた、思ったよりも美味しかったという・・・(^o^;
で、おみくじですけど、妻ちゃんは大吉!
私は中吉と。ちょいとイマイチの内容でもあったので、
私のおみくじは、縛ってきましたです。

しかし、ここまでくると、途中で止めるのが怖い・・・

ということで、2015年のお正月を楽しく過ごせました。
次回からは、通常モードに戻りまぁ~す!

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-50を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
明けまして おめでとうございます。
初詣を楽しみましたね。
きっと今年は良いことがありそうです。

ゲソを食べたらビールが欲しくなりますよ。(笑)
今年もよろしくお願いします。

2015/01/04(日) 22:11 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
遅ればせながら…
やんぼーさん、あけましておめでとうございます。
旧年中は、何かと読み逃げばかりで勉強させていただきました。

今年も良い光具合の写真でステキなスタートですね♪

遅ればせながらのご挨拶になりましたが、
本年も変わらず、よろしくお願いします。

あっ、そして、やんぼーさんファミリーの皆さん、良い一年になりますように♪
2015/01/05(月) 02:10 | URL | ごま #-[ 編集]
(*^▽^*)飲み越し正月 楽しそう
2015/01/05(月) 09:03 | URL | が~たん #-[ 編集]
いつもありがとです
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

yodogawasyuhenさん>
初詣、今回3箇所の神社に参拝に行きましたぁ。
例年は2箇所なんで、1箇所プラスって感じ。
いずれの神社も違った雰囲気持ってて、楽しいですね。
ゲソ+ビール、ほんとそう思います。
今回も運転手だったので、家まで我慢でした・・・

ごまさん>
読み逃げ大歓迎です(^o^;
遊びに来て頂けるだけで、嬉しく思います。
最近は訪問者数も激減で・・・(ToT)
もっと腕を磨かなければ!
お互い、2015年もいい一年にしたいですね。
2015/01/05(月) 09:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

自分もそうなった時があるんですけど、
元日が、二日酔いで終わる・・・辛いものです(^o^;
まぁそれでも、朝昼晩は顔出せたんでよかったですけどね。
外出だけは、今日はやめとくって感じでした。
2015/01/05(月) 09:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
まだ、抜けませんです~^^
こんばんは、やんぼーさん

とうとう正月休みが過ぎて行ってしまった感じがする6日です。
5日は仕事でしたが、腰が重くって・・・
いつも重いのですが、今年はそれ以上に重い感じがして
いつまでも、休み気分が抜けませんです~
あっ~、早く2016年来ないかな・・・(笑)
2015/01/06(火) 01:35 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: まだ、抜けませんです~^^
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

終わってしまいましたねぇー
5日、私もお仕事でしたが、初日からバタバタと(ToT)
早速呑みに繰り出してしまいました。
少し頑張ってGWですね・・・長いなぁ(-.-;
2015/01/06(火) 12:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2265-567df3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック