ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/12/23(火)


露出時間:20.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:43mm(64mm/35mm換算)


露出時間:25.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:20.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:8.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:25mm(37mm/35mm換算)


露出時間:15.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


新宿御苑を後にして向かった先は、

    六義園

ここは、この期間ライトアップされてたりします。

    紅葉と大名庭園のライトアップ!

多分、平日雨まじりの天候ってことで、
ずいぶんと空いていたんでしょうね。
ネットで事前に調べたイメージと随分違ってました。
通路も狭いんで休日はスゴイことになってそう・・・

六義園、数年前は三脚全面禁止になったこともあるとか。
ここ数年は、混雑する時にはご遠慮くださいと、
逆にゆるい方向へ方針転換?これまた珍しいですね。
ただまぁ、正直な感想としては、
紅葉+ライトアップとしてはいまいちかなぁ~
鎌倉の長谷寺ライトアップ(1,2)の時のほうが感動でした。

手入れされた庭園がライトアップされて、
純粋に綺麗だなぁ~とは思いましたが、
「紅葉」なのに、赤い木が少ないのがね(^o^;

で、写真ですけど、いずれもDCU5で手入れてます。
なのでEXIF情報あんまし意味ないかも・・・m(-.-)m

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
写り込みが綺麗ですね。
こんばんは、やんぼーさん

1枚目、素面の映り込みがとてもいいですね~
最近、鏡に写る映り込みより、水面に映る
映り込みの方が深いコクが感じられとっても綺麗に感じます。
幻想的な水鏡、ファンタジーです~^^
2014/12/24(水) 01:27 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(゜.゜)わぁ~ きれい

写真が透き通る感じ
2014/12/24(水) 04:08 | URL | が~たん #-[ 編集]
みやびな和ですねぇ
やんぼーさん こんにちは
K-50と18-135レンズを水没させてしまいました。
なのでいよいよK-3買おうと思いました。
それにしてもK-50・18-135キットは馬鹿安になってますね
2014/12/25(木) 12:24 | URL | まるも #-[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
水面鏡、綺麗ですよねぇ。
風の無い日に、長秒でゆっくりと、
富士五湖に写った富士山とかも撮りたいなぁー
これもまた、自然現象相手なんで、
難しいところでもありますね。

が~たんさん>
DCU5でトーンカーブも若干いじってるんで、
その影響もあって、透明感演出できているかもです(^o^;
高感度が良くなったと言われ続けている昨今ですけど、
やっぱ、低感度でじっくり撮りたい対象ってありますね。

まるもさん>
ありゃりゃ、水没ですか・・・
傷害保険とかで、携行品特約とか付けてませんか?
家の玄関の外でのトラブルに対応してくれる保険。
うちは、月50円で家族全員分最大10万まで補償してくれます。
K-50もですけど、K-3もずいぶん値段こなれてきましたからね。
いい買い時かもしれません。
2014/12/25(木) 15:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
うふふ
K-3ポチっちゃいました。同レンズも。
http://hakoniwa-no-kyujitsu.blogspot.jp/
女子カメさんて、凄い人がいっぱいいますね。
皆キヤノンですがK-3がいました!
2014/12/25(木) 19:46 | URL | まるも #-[ 編集]
きゃー
もう届いてます。
大阪の八百富なので早いです。
不具合の無い事を祈ります。
使い倒そうと思います!
2014/12/26(金) 12:08 | URL | まるも #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まるもさん、こんにちは、いつもありがとうございます。
でもって、K-3購入おめでとうございますぅ~
決断と行動が早いですねぇ~素晴らしい!
実は最近友人(女性)もK-3を買ったんですよ。
随分と安くなってきたのもあって、
結構K-3も売れているようですね。
K-3でのフォトライフ、引き続き楽しんでくださいねぇ~
2014/12/30(火) 14:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2257-d02fb16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック