ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/12/22(月)


露出時間:1/105秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/18秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/150秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:400
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/15秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:1600
露光補正量:EV-0.67
レンズの焦点距離:27mm(41mm/35mm換算)


クリスマス終わっちゃう前に・・・
紅葉写真もまだ少し残ってるんですけどね(-.-;

呑んだついでとかに、ちょいと川崎を徘徊。
LAZONA・CITTAエリアもちょっとマンネリ化してきちゃったかな?
どこかに撮影に出かけたい、今日このごろです。

さて、もうすぐクリスマスですねぇー
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか?
我が家は、例年通りって感じかな?
私のもとにもサンタさん来ないかなぁ・・・
皆さんのところへ、サンタさんが来るといいですね!

楽天で富士フィルムX-Pro1/X-T1を探してみる 楽天で富士フィルムX-E2/X-M1/X-A1を探してみる 楽天でXF27mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(・。・) どちて 絞り

バラツキがあるにょ?
2014/12/22(月) 18:36 | URL | が~たん #-[ 編集]
こんばんは
上手く撮られていますね!
クリスマスのイルミネーションを私も撮りに行きたいです。
でも寒いです。
頑張ってネットで探してみます。
2014/12/22(月) 19:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
さすが都会のツリー
こんばんは、やんぼーさん

寒いですが、こんな綺麗なツリーが撮れるのなら
凍るような日でも、頑張れそう~(笑)

で、本日、私も寂しい町を徘徊
個人の家でキラキラと光っているイルミを
不審者のように撮影してきました。
何だか違うな~と、感じた寒い夜でした。(笑)
2014/12/23(火) 02:14 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いつもありがとです
こんにちは。いつもありがとうございます。

が~たんさん>
実のところ、ツリー撮った時に、
マイナス補正していたことをすっかり忘れてて・・・
まぁ結果ツリーが浮き上がっていい感じに(^o^;
なので、単に私の設定ミスってところです(ToT)

yodogawasyuhenさん>
ほんと寒いですよねぇ~
でも酔っ払ってると、この寒さも吹き飛ばせます(^o^;
ちょいと変わったイルミ撮りに行きたいなぁ~

みっかんさん>
なんもないと、寒さだけが身にしみて・・・
周囲はカップルばかりで、
一人カメラ構えて、何やってるんだろうと(-.-;
個人宅イルミも、かなり頑張ってるところもあって、
見て回るのも楽しいですよね!
2014/12/23(火) 10:29 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
(・。・)そっか
でも露出て単に補正だから
ISO-400固定だとしても
1/1600秒の時がF2.8なのに
1/18秒の時にF8て 何か変だな~て
絞りの制御が 少し変だな~て

MTF優先だとF4でISO-800 んで1/125秒かな?
絞りは任意で動かさないと あまり動かないです
2014/12/23(火) 12:13 | URL | が~たん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
が~たんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

自分、基本Avで撮ってるんで、
ISOは幅持たせてAUTO設定がほとんどなんですよぉ。
まぁ暗い時には、強制的に感度上げて撮りますけど。
ツリーの明るさも結構頻繁に変わってたのもありますけど、
フジも露出制御に癖あるのかもしれませんね。
まぁK-5IIs経験してるんで、何も驚きませんけど(-.-;
2014/12/25(木) 09:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2256-d6d4a4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック