ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/12/09(火)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:36mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV-2.0
レンズの焦点距離:33mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:27mm(40mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:50mm(75mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:64
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:4.2mm(29mm/35mm換算)


EPSONのイベント会場を後にして、
こーくんが秋葉原について来た理由の会場へ・・・

   GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2014

秋葉原駅前で、ガンプラを集めたイベントやってました。
こーくんがと書きましたけど、まぁ私ももちろん興味津々で(^o^;
会場到着時に既に長蛇の列。それでも20分程度で入れるとのこと。
入り口でちょっとしたパンフというか、冊子もらえるんですけど、
並び始めたところで、欲しかったなぁーと。

まぁあれこれ話をしているうちに、あっという間に時間が過ぎ、
少しずつ中へと案内されましたです。
まず最初のゾーンは、今TV放映しているものってことで、

   ビルドストライクガンダムトライ
   ガンダム Gのレコンギスタ

のエリアが広がってました。
やっぱ小さい子達はこの世代ですよね。
みな写真撮りながらで、なかなか列が先に進まない・・・
ってことで、最初から諦めモード、
ゆっくりと流れに任せて写真撮りながら進みました。

楽天でPENTAX K-3/K-5II/K-5IIs/K-30/K-S1を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-50/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-50mm F2.8を探してみる 楽天でiPhoneに関する商品を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
撮影にも熱が入りますね~
こんばんは、やんぼーさん

私の年齢だとガンダム世代から外れてまして
ハッキリとは知らなくって、アムロの名言だけが・・・^^;
頭の中で巡ってますです~~~

ですが、フィギュアが好きなのか・・・
(鉄道模型も買ったりはしませんが、撮るのは好き)
時間を取ってまで熱中して撮っちゃいます~^^
当然、撮影にも熱が入り、もし頭が痛くっても直っちゃいそうな~(笑)

一枚目の画像は、想像力をかき立てられられそうで
ワザとフレアを入れたくなってきますね~^^
2014/12/10(水) 21:47 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 撮影にも熱が入りますね~
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

自分の場合、初代ガンダムから見てますからねぇ
あの作品は、名言がたくさん出てきましたね(^o^;

「戦いとはいつも2手3手先を考えておこなうものだ!」

ジオラマ、子供の頃作ってたことありますけど、
これもまた、凝ったらどこまでも深い世界なんで、
はまり込むと危険ですよね。
2014/12/11(木) 09:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/2247-fe2de0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック